黄色って目立ちますね。
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ホンダs660の発売日明確になってきたので最新情報を追加します。 [自動車]
ホンダs660の発売日明確になってきましたね。
先日の株主総会で年内発表、年明けの発売が決定したのです!!
コペンが結構速く出してきたということも、あるのかもしれません。
内容やスペックもわかってきたことがあるので、
色々と見ていきましょう!
エクステリア
もともとは普通車枠だったs660コンセプトのイメージを含みつつ、
軽自動車の枠に入れるため、ブリスターフェンダーが少しおとなしくなりました。
フロントのボンネットもプレーンなものに変更されているようです。
左右のライトは形の変わった4灯LEDで中央に細く3枚のオーナメントが。
印象としてはスポーティな感じになりますね。
s660の魅力は、カウル風のエンジンフードが生かされた点。
ミッドシップには重要な要素ですね。
ミッドシップということですが、リアフェンダーに冷却用のエアインテークが
設定されました。
リアスタイルはコンビネーションランプなどs660のコンセプトのデザイン
を大きく変えない印象ですが、センターに設けられた三角形のマフラーが
さらにs660の魅力を引き上げます。
ポルシェ・ボクスターに似ているような、似ていないような・・・
エンジンやミッションは?
N-WGNやN-ONEで採用されているs07A直列3気筒DOHCターボが
採用されるということと、NAは採用されないようです。
ツインインジェクションやナトリウム封入のバルブを採用し、レスポンスに
結構すぐれたエンジンなんですが、s660については独自の
チューニングをされているようです。
最高出力は64psのままになっています。
けれども、高回転志向となり、最大トルクもN-WGNの10.6kgmを
上回るではないかと予想されています。
トランスミッションは7速のマニュアルモードをもつCVTと、今回新しく開発された
6速MTが加わってきました。
ターボとの組み合わせでビート以上のフィールを感じることができるでしょうね。
ペダルはアルミ製になる予定です。
CVTにはスポーツモードがあるそうで、ONにすれば、加速も増していく
ことが可能になると言われています。
≪スポンサーリンク≫
サスペンション
サスペンションは前後ストラットとビートと同じような感じになり、
ストロークがあってハンドリングの深さは比べ物にならないと
いう噂があります。
タイヤについては、フロントは15インチ、リア16インチ。
軽自動車ではあまりみない、5穴で剛性感も。
シートは2トーン
東京モーターショーの時から気になっていました、s660のシート。
2つの色を使っているところが、すごく魅力的に感じていました。
コンセプトのモデルでは運転席がホワイト、助手席がグレーでしたが
市販版では、運転席がグレー、助手席がブラックという形に
なっていました。
居住スペースはあんまりないのですが、そんなのは関係ないですね。
このシートは150㎝くらいの女性から、180㎝くらいの男性までしっかりと
ポジションを取ることができます。
なぜなら、シートスライド量や、リクライニングの角度も十分に確保できる
からだとうことです。
リアウインドーのセンターが開閉可能で、開ければエンジン音を、
閉めれば、風の巻き込み防止になるんですって。
そして、みなさんがきになるコックピット。
ブラックが基調でシンプルであって、スポーティ感が。
発表当時、タコメーターはデジタルでしたが、アナログに変更されています。
とうとう、来た!って感じですよね
さらに情報を入手して追加していきますね。
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先日の株主総会で年内発表、年明けの発売が決定したのです!!
コペンが結構速く出してきたということも、あるのかもしれません。
内容やスペックもわかってきたことがあるので、
色々と見ていきましょう!
エクステリア
もともとは普通車枠だったs660コンセプトのイメージを含みつつ、
軽自動車の枠に入れるため、ブリスターフェンダーが少しおとなしくなりました。
フロントのボンネットもプレーンなものに変更されているようです。
左右のライトは形の変わった4灯LEDで中央に細く3枚のオーナメントが。
印象としてはスポーティな感じになりますね。
s660の魅力は、カウル風のエンジンフードが生かされた点。
ミッドシップには重要な要素ですね。
ミッドシップということですが、リアフェンダーに冷却用のエアインテークが
設定されました。
リアスタイルはコンビネーションランプなどs660のコンセプトのデザイン
を大きく変えない印象ですが、センターに設けられた三角形のマフラーが
さらにs660の魅力を引き上げます。
ポルシェ・ボクスターに似ているような、似ていないような・・・
エンジンやミッションは?
N-WGNやN-ONEで採用されているs07A直列3気筒DOHCターボが
採用されるということと、NAは採用されないようです。
ツインインジェクションやナトリウム封入のバルブを採用し、レスポンスに
結構すぐれたエンジンなんですが、s660については独自の
チューニングをされているようです。
最高出力は64psのままになっています。
けれども、高回転志向となり、最大トルクもN-WGNの10.6kgmを
上回るではないかと予想されています。
トランスミッションは7速のマニュアルモードをもつCVTと、今回新しく開発された
6速MTが加わってきました。
ターボとの組み合わせでビート以上のフィールを感じることができるでしょうね。
ペダルはアルミ製になる予定です。
CVTにはスポーツモードがあるそうで、ONにすれば、加速も増していく
ことが可能になると言われています。
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サスペンション
サスペンションは前後ストラットとビートと同じような感じになり、
ストロークがあってハンドリングの深さは比べ物にならないと
いう噂があります。
タイヤについては、フロントは15インチ、リア16インチ。
軽自動車ではあまりみない、5穴で剛性感も。
シートは2トーン
東京モーターショーの時から気になっていました、s660のシート。
2つの色を使っているところが、すごく魅力的に感じていました。
コンセプトのモデルでは運転席がホワイト、助手席がグレーでしたが
市販版では、運転席がグレー、助手席がブラックという形に
なっていました。
居住スペースはあんまりないのですが、そんなのは関係ないですね。
このシートは150㎝くらいの女性から、180㎝くらいの男性までしっかりと
ポジションを取ることができます。
なぜなら、シートスライド量や、リクライニングの角度も十分に確保できる
からだとうことです。
リアウインドーのセンターが開閉可能で、開ければエンジン音を、
閉めれば、風の巻き込み防止になるんですって。
そして、みなさんがきになるコックピット。
ブラックが基調でシンプルであって、スポーティ感が。
発表当時、タコメーターはデジタルでしたが、アナログに変更されています。
とうとう、来た!って感じですよね
さらに情報を入手して追加していきますね。
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