SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





ホンダs660の発売日明確になってきたので最新情報を追加します。 [自動車]

ホンダs660の発売日明確になってきましたね。
先日の株主総会で年内発表、年明けの発売が決定したのです!!



コペンが結構速く出してきたということも、あるのかもしれません。


内容やスペックもわかってきたことがあるので、
色々と見ていきましょう!


エクステリア

もともとは普通車枠だったs660コンセプトのイメージを含みつつ、
軽自動車の枠に入れるため、ブリスターフェンダーが少しおとなしくなりました。
フロントのボンネットもプレーンなものに変更されているようです。

左右のライトは形の変わった4灯LEDで中央に細く3枚のオーナメントが。
印象としてはスポーティな感じになりますね。

s660の魅力は、カウル風のエンジンフードが生かされた点。
ミッドシップには重要な要素ですね。

ミッドシップということですが、リアフェンダーに冷却用のエアインテークが
設定されました。

リアスタイルはコンビネーションランプなどs660のコンセプトのデザイン
を大きく変えない印象ですが、センターに設けられた三角形のマフラーが
さらにs660の魅力を引き上げます。

ポルシェ・ボクスターに似ているような、似ていないような・・・

s11.JPG




エンジンやミッションは?

N-WGNやN-ONEで採用されているs07A直列3気筒DOHCターボが
採用されるということと、NAは採用されないようです。



ツインインジェクションやナトリウム封入のバルブを採用し、レスポンスに
結構すぐれたエンジンなんですが、s660については独自の
チューニングをされているようです。



最高出力は64psのままになっています。
けれども、高回転志向となり、最大トルクもN-WGNの10.6kgmを
上回るではないかと予想されています。



トランスミッションは7速のマニュアルモードをもつCVTと、今回新しく開発された
6速MTが加わってきました。
ターボとの組み合わせでビート以上のフィールを感じることができるでしょうね。

ペダルはアルミ製になる予定です。


CVTにはスポーツモードがあるそうで、ONにすれば、加速も増していく
ことが可能になると言われています。



≪スポンサーリンク≫








サスペンション

サスペンションは前後ストラットとビートと同じような感じになり、
ストロークがあってハンドリングの深さは比べ物にならないと
いう噂があります。

タイヤについては、フロントは15インチ、リア16インチ。
軽自動車ではあまりみない、5穴で剛性感も。


シートは2トーン

東京モーターショーの時から気になっていました、s660のシート。
2つの色を使っているところが、すごく魅力的に感じていました。


コンセプトのモデルでは運転席がホワイト、助手席がグレーでしたが
市販版では、運転席がグレー、助手席がブラックという形に
なっていました。



居住スペースはあんまりないのですが、そんなのは関係ないですね。



このシートは150㎝くらいの女性から、180㎝くらいの男性までしっかりと
ポジションを取ることができます。
なぜなら、シートスライド量や、リクライニングの角度も十分に確保できる
からだとうことです。



リアウインドーのセンターが開閉可能で、開ければエンジン音を、
閉めれば、風の巻き込み防止になるんですって。


そして、みなさんがきになるコックピット。

ブラックが基調でシンプルであって、スポーティ感が。
発表当時、タコメーターはデジタルでしたが、アナログに変更されています。


とうとう、来た!って感じですよね
さらに情報を入手して追加していきますね。





スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。