黄色って目立ちますね。
s660人気記事一覧はこちら
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
S660、初めての点検に行きました。 [自動車]
S660を乗り始めて、とうとう1000㎞を突破しました。
ここ最近はこのクルマの運転になれること、
車自体もならしていかないといけないので、
土日はよくお出かけをしていました。
で、
とうとう1000㎞を突破したんですね。
今のところ、行った場所といえば、
醍醐桜
金持神社
水木しげるロード
王子ヶ岳
姫路城
日名倉山
くらいでしょうか?
>S660で出かけよう! 醍醐桜を見てきました。
>S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。
>姫路城 混雑?私のブログでは・・・
>姫路城には混雑する時間をさけていこう!入場制限かかるかも。
なんて記事も書いてみたり・・・。
私個人的には、姫路城が一番よかったです。
想像以上に綺麗だったので、
少しびっくりでした。
≪スポンサーリンク≫
で、点検に行ったんですが、
約1時間程度で終了。
内訳はこんな感じです。
ただねぇ・・・。
先日、醍醐桜見に行ったとき、
ナビにも出ない
えらいほっそい山道を通って行って、
その時、少し大きめの石をまたいで行っちゃったんです。
そしたら・・・
ガンッ!!
ガガガッ!!!
ガガガガッ!!!
!!!!!
みたいな。
底の部分を少し傷つけてしまいました(*´Д`)
可愛そうなことしたなぁ・・・。
とりあえず、
車体も綺麗になり、この週末も
どこかにお出かけをしようと考え中です。
せっかく綺麗にしてもらったのに、
気づいたら、鳥のうんこがくっついていました。
ルームミラー越しだったので、
始めはわからなかったのですが、
『なんかついている・・・』
って気づいたら鳥のうんこ。
かんべんしてよ~。
せっかく綺麗にしてもらったのに (;´Д`)
でも、
面白そうだったので、
写真撮ってみました ( ゚Д゚)
>S660のインプレッション報告などはこちらから。
ここ最近はこのクルマの運転になれること、
車自体もならしていかないといけないので、
土日はよくお出かけをしていました。
で、
とうとう1000㎞を突破したんですね。
今のところ、行った場所といえば、
醍醐桜
金持神社
水木しげるロード
王子ヶ岳
姫路城
日名倉山
くらいでしょうか?
>S660で出かけよう! 醍醐桜を見てきました。
>S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。
>姫路城 混雑?私のブログでは・・・
>姫路城には混雑する時間をさけていこう!入場制限かかるかも。
なんて記事も書いてみたり・・・。
私個人的には、姫路城が一番よかったです。
想像以上に綺麗だったので、
少しびっくりでした。
≪スポンサーリンク≫
で、点検に行ったんですが、
約1時間程度で終了。
内訳はこんな感じです。
ただねぇ・・・。
先日、醍醐桜見に行ったとき、
ナビにも出ない
えらいほっそい山道を通って行って、
その時、少し大きめの石をまたいで行っちゃったんです。
そしたら・・・
ガンッ!!
ガガガッ!!!
ガガガガッ!!!
!!!!!
みたいな。
底の部分を少し傷つけてしまいました(*´Д`)
可愛そうなことしたなぁ・・・。
とりあえず、
車体も綺麗になり、この週末も
どこかにお出かけをしようと考え中です。
せっかく綺麗にしてもらったのに、
気づいたら、鳥のうんこがくっついていました。
ルームミラー越しだったので、
始めはわからなかったのですが、
『なんかついている・・・』
って気づいたら鳥のうんこ。
かんべんしてよ~。
せっかく綺麗にしてもらったのに (;´Д`)
でも、
面白そうだったので、
写真撮ってみました ( ゚Д゚)
>S660のインプレッション報告などはこちらから。
honda s660 みんからでもやっぱり話題に。 [自動車]
今日はS660が納車される日です。
ひゃっほーーーー!!
各ディーラーでは、展示用?のs660が
置いてあるところもあるみたいですね。
ネットでも色々と言われていますが、
やっぱり買ってよかったと、
私は思っています。
口コミサイトのみんからでも
色々と質問、書き込みがありました。
各パーツなどの詳細も
リポートしようと思っています。
欲しい人は、ほんと欲しいと思っている
ようで・・・
私、こんなに早く納車してもらえて
ありがたいと思っています。
では、
ちょっと行ってきます。
>S660インプレッション報告
ひゃっほーーーー!!
各ディーラーでは、展示用?のs660が
置いてあるところもあるみたいですね。
ネットでも色々と言われていますが、
やっぱり買ってよかったと、
私は思っています。
口コミサイトのみんからでも
色々と質問、書き込みがありました。
各パーツなどの詳細も
リポートしようと思っています。
欲しい人は、ほんと欲しいと思っている
ようで・・・
私、こんなに早く納車してもらえて
ありがたいと思っています。
では、
ちょっと行ってきます。
>S660インプレッション報告
復活したホンダのスモール・ミドシップの魅力 [自動車]
スポーツカーで理想とされるエンジンレイアウトと
駆動方式を
手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る
大注目のニューモデルのs660.
どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる
ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が
この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!
見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力
2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.
軽自動車なので当たり前なのですが、
東京モーターショーで見たのものよりも
やっぱり、若干小さく見えるよう。
コンパクトになった、というべきでしょうか。
細かなディティールは、
デザインの専門家に任せるとして、
リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます
現在ホンダのスポーツモデルとも言える
ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・
ちょっと注目したいのが、
ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、
大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。
こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。
≪スポンサーリンク≫
ルーフは、
軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、
左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、
斬新で、かなり驚かされるものです。
ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?
という思いもありますが、
こんなやり方もあったんだ!
という驚きもあったり。
冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、
ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで
ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。
S660は軽自動車という規格の中で、
思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。
エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、
まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。
幌開閉の利便性を優先することで、
S660を軟派なクルマにしてはいけない、
手間は取らすのですが、
慣れてしまえば、なんでもないこと。
このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?
彼らとは、このS660を開発したスタップたち。
人数は10数名で、
平均年齢は若干30歳代。
その中心にいるのは、
若干26歳の若者なんです。
>S660の開発責任者は26歳
>S660インプレッション報告
駆動方式を
手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る
大注目のニューモデルのs660.
どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる
ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が
この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!
見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力
2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.
軽自動車なので当たり前なのですが、
東京モーターショーで見たのものよりも
やっぱり、若干小さく見えるよう。
コンパクトになった、というべきでしょうか。
細かなディティールは、
デザインの専門家に任せるとして、
リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます
現在ホンダのスポーツモデルとも言える
ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・
ちょっと注目したいのが、
ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、
大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。
こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。
≪スポンサーリンク≫
ルーフは、
軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、
左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、
斬新で、かなり驚かされるものです。
ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?
という思いもありますが、
こんなやり方もあったんだ!
という驚きもあったり。
冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、
ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで
ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。
S660は軽自動車という規格の中で、
思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。
エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、
まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。
幌開閉の利便性を優先することで、
S660を軟派なクルマにしてはいけない、
手間は取らすのですが、
慣れてしまえば、なんでもないこと。
このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?
彼らとは、このS660を開発したスタップたち。
人数は10数名で、
平均年齢は若干30歳代。
その中心にいるのは、
若干26歳の若者なんです。
>S660の開発責任者は26歳
>S660インプレッション報告
ホンダ s660 トランクめっちゃせまい(´Д`) 納車日が決定しましたよ! [自動車]
S660のトランクってめっちゃ狭いんですね。
ミドシップなので、
シートの後ろにエンジンを積みますが、
じゃ、
トランクらしきものってどこにあるの?
って思いますよね。
ボンネット開けると、
そこに、ルーフをしまう空間があるのですが、
その空間しかものを置く場所がないんですよね。
(´Д`)
それか、助手席か・・・?
皆さんが想像しているより、
かなり空間に余裕がない、
ということなんです。
(´Д`)
≪スポンサーリンク≫
ところで、
私のs660ですが、
納車日が決定しました!!
発売日が4月2日が、
その数日後、とだけお伝えします。
ディーラーの営業マン、
かなり頑張ってくれたみたいです。
これで桜を見に行けそうです♪
たのしみ♪
ミドシップなので、
シートの後ろにエンジンを積みますが、
じゃ、
トランクらしきものってどこにあるの?
って思いますよね。
ボンネット開けると、
そこに、ルーフをしまう空間があるのですが、
その空間しかものを置く場所がないんですよね。
(´Д`)
それか、助手席か・・・?
皆さんが想像しているより、
かなり空間に余裕がない、
ということなんです。
(´Д`)
≪スポンサーリンク≫
ところで、
私のs660ですが、
納車日が決定しました!!
発売日が4月2日が、
その数日後、とだけお伝えします。
ディーラーの営業マン、
かなり頑張ってくれたみたいです。
これで桜を見に行けそうです♪
たのしみ♪
次期ホンダ軽スポーツカーS660は本命なのか? [自動車]
ホンダにとって、というか日本のクルマにとって
久しぶりのミドシップスポーツカーであるS660。
安くない中古車相場で
コンディションのよくないビートを
買っていた人達からすれば、
これは手放してうれしいニュースだと
思います。
開発初期のコンセプトだった、
『誰にでも買えるユルいスポーツカー』
だったら、魅了的だし
購入する人はもっといたかもしれません。
軽の自主規制を守れば、
動力性能なんて限られてしまうのが
今の日本。
安全基準をみたそうとすると、
それなりに重くなります。
なのに、
ホンダは、なんで本格的なスポーツカーを
作ろうとしたんだろうかと、思ってしまいました。
≪スポンサーリンク≫
そもそも、
ソコソコの性能を持っていたカプチーノだって
モデル末期の販売台数を見ると、
相当厳しかったのを思い出します。
ビートでも「売れないからやめた・・・」と。
それを同じ道をたどらないといいなと
思うばかりです。
それでも、
ホンダの本格軽スポーツ、
私は応援したくなるんです。
なぜって、
S660を見た時から、
『私は、これが欲しい』
と
思ってしまったんですから。
>>ホンダs660 最新情報 予約情報。購入するならより安く
こんな気持ち、初めて
久しぶりのミドシップスポーツカーであるS660。
安くない中古車相場で
コンディションのよくないビートを
買っていた人達からすれば、
これは手放してうれしいニュースだと
思います。
開発初期のコンセプトだった、
『誰にでも買えるユルいスポーツカー』
だったら、魅了的だし
購入する人はもっといたかもしれません。
軽の自主規制を守れば、
動力性能なんて限られてしまうのが
今の日本。
安全基準をみたそうとすると、
それなりに重くなります。
なのに、
ホンダは、なんで本格的なスポーツカーを
作ろうとしたんだろうかと、思ってしまいました。
≪スポンサーリンク≫
そもそも、
ソコソコの性能を持っていたカプチーノだって
モデル末期の販売台数を見ると、
相当厳しかったのを思い出します。
ビートでも「売れないからやめた・・・」と。
それを同じ道をたどらないといいなと
思うばかりです。
それでも、
ホンダの本格軽スポーツ、
私は応援したくなるんです。
なぜって、
S660を見た時から、
『私は、これが欲しい』
と
思ってしまったんですから。
>>ホンダs660 最新情報 予約情報。購入するならより安く
こんな気持ち、初めて
S660の開発責任者は26歳 [自動車]
S660の開発責任者は26歳の若い方だそうです。
私、50~60歳くらいの年配の方だと思っていました。
S660の開発スタッフはとても若く30歳代だということです。
ビートに乗っている、乗っていた世代の方だろうと
いう先入観がありますよね。
私の会社の先輩(60歳くらい)の方が
ビート乗っているので、
そんなイメージがありました。
S660が出てきた背景には、
本田技術研究所の50周年記念イベントで
従業員にアイデアを募集したところ、
『ゆるスポ』という提案があったそうです。
ゆるスポ・・・
『ゆる~い スポーツカー』
って意味でしょうか?
それを提案したのが、26歳の彼だった、と。
一番の褒美として試作車を作ってもらう、
ということで終わり、だったはずが・・・!!
≪スポンサーリンク≫
そう、
それが、ホンダの株式総会で
株主からの要請に伊藤社長が『軽スポーツを造る』
と答えたことがきっかけに始まったS660の開発。
この開発の背景には、色んな苦労があったみたいです。
若い開発責任者なので、オープンカー自体どうなのか?とか。
開発スタッフの中にもベテランの方もいて、
色んなアドバイスをしながら、
進めていった結果、≪S660誕生≫
ということになったんですね。
私、とりあえず限定車の予約に行きましたけど、
まだ連絡なく・・・。
限定車買えたらいいですが、
それでなくても、いいクルマ出してくれたな
って思っています。
軽スポーツカー、
流行りそうですよね。
スズキも出してきそうな動きしてますし・・・
>>>S660の関連記事はこちらへ!
私、50~60歳くらいの年配の方だと思っていました。
S660の開発スタッフはとても若く30歳代だということです。
ビートに乗っている、乗っていた世代の方だろうと
いう先入観がありますよね。
私の会社の先輩(60歳くらい)の方が
ビート乗っているので、
そんなイメージがありました。
S660が出てきた背景には、
本田技術研究所の50周年記念イベントで
従業員にアイデアを募集したところ、
『ゆるスポ』という提案があったそうです。
ゆるスポ・・・
『ゆる~い スポーツカー』
って意味でしょうか?
それを提案したのが、26歳の彼だった、と。
一番の褒美として試作車を作ってもらう、
ということで終わり、だったはずが・・・!!
≪スポンサーリンク≫
そう、
それが、ホンダの株式総会で
株主からの要請に伊藤社長が『軽スポーツを造る』
と答えたことがきっかけに始まったS660の開発。
この開発の背景には、色んな苦労があったみたいです。
若い開発責任者なので、オープンカー自体どうなのか?とか。
開発スタッフの中にもベテランの方もいて、
色んなアドバイスをしながら、
進めていった結果、≪S660誕生≫
ということになったんですね。
私、とりあえず限定車の予約に行きましたけど、
まだ連絡なく・・・。
限定車買えたらいいですが、
それでなくても、いいクルマ出してくれたな
って思っています。
軽スポーツカー、
流行りそうですよね。
スズキも出してきそうな動きしてますし・・・
>>>S660の関連記事はこちらへ!
2ちゃんねるでのs660の評判や評価は販売前ではどんな反応か? [自動車]
s660の評判や評価は販売前ではどんな反応か?
きになりますよね。
私も気になりました。
発売前ってことで、良いのか、悪いのかわかりませんが
2チャンネルの反応ってどんなのか調べてみることにしました。
辛口な意見もありますが、それも一つの意見だと
思ってみてあげてくださいね。
箇条書きで書いていきます。
・ディーラーに行って聞いたら、やっぱり来年らしい。年明けに。
・もう一回車検通して、2年後即納で買ったる!
・年明けか・・・オラわくわくしてきたぞ。
・車両価格300万くらいで、パワーは軽並。バカバカしいわ。
・上位グレードの本体価格で200万くらいか?ホンダはなんとか200万を切る
努力をしているみたいだが!?
・ホンダのECON切り替えはターボだと画期的な装備みたいです。
低燃費用の低ブーストも現行軽最高ブースト圧も、
ボタンONOFFとアクセル開度で遊べるだべ。
・エアコンやホールもオプションか?
・さらに小物を付けるともっと割高になるか?
・半額でだして(*´Д`)
・全部込で250万あれば買えるか?
・こんなの買ったら、煽られるか、妬みで車体に傷つけられるんと違うか?
・↑最近は安全よ。
・見た目は認めてやるよ。
・ロードスターとコペンが先に出てきて、市場食い荒らされまくってるけど?
売れんのと違うか?
・赤字になるから、売りたくないんじゃね?
≪スポンサーリンク≫
う~ん、色んな意見が出ていますけど、実際はどうでしょうね?
私のサイトのアクセスを見ていると、かなりの人が読んでくれていて、
s660への関心の高さが伺えるんですが・・・
実際は違うってことでしょうか?
私もこのブログでいろんな記事を書いていますが、
先行して発売されているコペンや他の軽自動車、スポーツカーに
比べて、発売されるのが遅いっていうところが
みなさんの気になっているところなんでしょうね。
見ててそう思います。
ただ、クルマって他人と比較するもんでもないんですよね。
私、始めはCR-Zが欲しかったんですが、
このクルマを見て、直観ですが、「あ、これ欲しい」って思ったんです。
以前軽自動車を乗っていたことがあったので、軽自動車の性能は
素晴らしいって思いました。
普通車にも乗りましたが、普通車と比べても遜色ないですし、
燃費はいいし、維持費も安いですしね。
安全性でいうと、扉が薄いとかあるのかもしれませんが、
それでも、軽自動車ってよくできているなぁって思いましたよ?
価格やその他装備、性能について不安などたくさんあると
思いますが、
これ欲しい!って思ったらそれに向けて購入する準備をしてほしいなぁ。
他人が決めるのではなくて、自分で決めるんですよ!
コペンもなんだかんだで、いいところ、悪いところ
やっぱあるんですから・・・。
なので、私は、発売まではずっと待っています。
金額にもあまり糸目はつけない感じでと思っています。
なぜって、欲しいから!です。
気に入ってしまったんですもんね、しょうがないですよヽ(^o^)丿
きになりますよね。
私も気になりました。
発売前ってことで、良いのか、悪いのかわかりませんが
2チャンネルの反応ってどんなのか調べてみることにしました。
辛口な意見もありますが、それも一つの意見だと
思ってみてあげてくださいね。
箇条書きで書いていきます。
・ディーラーに行って聞いたら、やっぱり来年らしい。年明けに。
・もう一回車検通して、2年後即納で買ったる!
・年明けか・・・オラわくわくしてきたぞ。
・車両価格300万くらいで、パワーは軽並。バカバカしいわ。
・上位グレードの本体価格で200万くらいか?ホンダはなんとか200万を切る
努力をしているみたいだが!?
・ホンダのECON切り替えはターボだと画期的な装備みたいです。
低燃費用の低ブーストも現行軽最高ブースト圧も、
ボタンONOFFとアクセル開度で遊べるだべ。
・エアコンやホールもオプションか?
・さらに小物を付けるともっと割高になるか?
・半額でだして(*´Д`)
・全部込で250万あれば買えるか?
・こんなの買ったら、煽られるか、妬みで車体に傷つけられるんと違うか?
・↑最近は安全よ。
・見た目は認めてやるよ。
・ロードスターとコペンが先に出てきて、市場食い荒らされまくってるけど?
売れんのと違うか?
・赤字になるから、売りたくないんじゃね?
≪スポンサーリンク≫
う~ん、色んな意見が出ていますけど、実際はどうでしょうね?
私のサイトのアクセスを見ていると、かなりの人が読んでくれていて、
s660への関心の高さが伺えるんですが・・・
実際は違うってことでしょうか?
私もこのブログでいろんな記事を書いていますが、
先行して発売されているコペンや他の軽自動車、スポーツカーに
比べて、発売されるのが遅いっていうところが
みなさんの気になっているところなんでしょうね。
見ててそう思います。
ただ、クルマって他人と比較するもんでもないんですよね。
私、始めはCR-Zが欲しかったんですが、
このクルマを見て、直観ですが、「あ、これ欲しい」って思ったんです。
以前軽自動車を乗っていたことがあったので、軽自動車の性能は
素晴らしいって思いました。
普通車にも乗りましたが、普通車と比べても遜色ないですし、
燃費はいいし、維持費も安いですしね。
安全性でいうと、扉が薄いとかあるのかもしれませんが、
それでも、軽自動車ってよくできているなぁって思いましたよ?
価格やその他装備、性能について不安などたくさんあると
思いますが、
これ欲しい!って思ったらそれに向けて購入する準備をしてほしいなぁ。
他人が決めるのではなくて、自分で決めるんですよ!
コペンもなんだかんだで、いいところ、悪いところ
やっぱあるんですから・・・。
なので、私は、発売まではずっと待っています。
金額にもあまり糸目はつけない感じでと思っています。
なぜって、欲しいから!です。
気に入ってしまったんですもんね、しょうがないですよヽ(^o^)丿
完全無料で最大8社から見積が取れる!
気になるあなたの愛車のお値段は?
>>> カービュー <<<
↑ ↑ ↑
今すぐクリック!!
完全無料で査定ができます♪
ホンダs660の発売時期は結局いつ? [自動車]
ホンダs660の発売時期は結局いつなんでしょうか?
このクルマをずっと買いたいと思っている私にとっては
とても気になるところ・・・。
あるネット記事をみたところ、発売時期は来年の夏、
2015年の夏ごろになるのではないかというのです。
s660ってほんと、期待されているんですね。
よく比べられるのが、コペンと、s660。
どっちがいいのって話なんですが、みなさんはどうでしょうか?
私は、記事のタイトルにしているように、買いたいとずっと思っているので、
すでに決まっているマスが・・・
世の中的には、販売台数がどうのこうのってことですが、
そのクルマのオーナー自身は販売台数って関係ないと思うんですよね。
≪スポンサーリンク≫
2ちゃんねる見てたらこんな書き込みがありましたよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース世界で名が知れるHONDA(4輪 2輪の両方は日本でHONDAだけ)
と軽しか作れないメーカーのスポーツという言葉にどれだけ差があるか。
鈍亀ビートと馬鹿にしているが、現役プロドライバーが愛車として所有している車にビートがある。
ここまで言えば分かるよな。
巻物ルーフと馬鹿にしているが、そもそも重量物を高い位置に積んでスポーツって・・・。
気軽にオープンで走る軽というコンセプトで、コペンは大人気。それは分かる。
S660はビートから受け継がれているMRスポーツであり、
【枠にはまるな!】今売れてる軽とは別のコンセプトとして発売される。
ハスラーみたいに遊べる車として出るんだよ。一般人にも楽しめるようにアンダーセッティングで、タイヤ太くしてリアの限界を上げて出す。
セッティングを変えれば、本来のMR特有の動きが【より一層】顔を出す。ビートがそうだったように。
軽自動車でMR 6速MT 前後異経ホイール 重量物を出来る限り取っ払い、
アスリートのように【骨格】にウェイトを積む。
軽が嫌という人間は、S1000と言われる方を買えばいいんじゃないかな。
出るのか知らないけど。
公式発表もされてないし、不安に思うのも仕方が無い。
けど、最初から2015年って言ってるんだし、2015年の秋まで待とうぜ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってのがあったんです。
これみて、コペンとよく比べられるけど、やっぱり「これ!」って思ったクルマは
発売まで待ちますよね。
延期が続いていますが、発売までは待ちますよ。
みなさんの中にも、このような記事の人や自分と同じ気持ちの人が
たくさんいればいいなって思います。
このクルマをずっと買いたいと思っている私にとっては
とても気になるところ・・・。
あるネット記事をみたところ、発売時期は来年の夏、
2015年の夏ごろになるのではないかというのです。
s660ってほんと、期待されているんですね。
よく比べられるのが、コペンと、s660。
どっちがいいのって話なんですが、みなさんはどうでしょうか?
私は、記事のタイトルにしているように、買いたいとずっと思っているので、
すでに決まっているマスが・・・
世の中的には、販売台数がどうのこうのってことですが、
そのクルマのオーナー自身は販売台数って関係ないと思うんですよね。
≪スポンサーリンク≫
2ちゃんねる見てたらこんな書き込みがありましたよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース世界で名が知れるHONDA(4輪 2輪の両方は日本でHONDAだけ)
と軽しか作れないメーカーのスポーツという言葉にどれだけ差があるか。
鈍亀ビートと馬鹿にしているが、現役プロドライバーが愛車として所有している車にビートがある。
ここまで言えば分かるよな。
巻物ルーフと馬鹿にしているが、そもそも重量物を高い位置に積んでスポーツって・・・。
気軽にオープンで走る軽というコンセプトで、コペンは大人気。それは分かる。
S660はビートから受け継がれているMRスポーツであり、
【枠にはまるな!】今売れてる軽とは別のコンセプトとして発売される。
ハスラーみたいに遊べる車として出るんだよ。一般人にも楽しめるようにアンダーセッティングで、タイヤ太くしてリアの限界を上げて出す。
セッティングを変えれば、本来のMR特有の動きが【より一層】顔を出す。ビートがそうだったように。
軽自動車でMR 6速MT 前後異経ホイール 重量物を出来る限り取っ払い、
アスリートのように【骨格】にウェイトを積む。
軽が嫌という人間は、S1000と言われる方を買えばいいんじゃないかな。
出るのか知らないけど。
公式発表もされてないし、不安に思うのも仕方が無い。
けど、最初から2015年って言ってるんだし、2015年の秋まで待とうぜ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってのがあったんです。
これみて、コペンとよく比べられるけど、やっぱり「これ!」って思ったクルマは
発売まで待ちますよね。
延期が続いていますが、発売までは待ちますよ。
みなさんの中にも、このような記事の人や自分と同じ気持ちの人が
たくさんいればいいなって思います。
完全無料で最大8社から見積が取れる!
気になるあなたの愛車のお値段は?
>>> カービュー <<<
↑ ↑ ↑
今すぐクリック!!
完全無料で査定ができます♪
ホンダ S660はFRではなかった。 [自動車]
ホンダ S660はFRではなかったんです。
FRって意味知らなかったので、調べてみました。
「フロントエンジン・リアドライブ」の略ですって。
エンジンをフロント(前)に置き、プロペラシャフトで後輪を回す方式で
エンジンがフロント(前)に乗っており、車体の真ん中にプロペラシャフトが
通るため室内空間が圧迫されるが、後輪を駆動させる為、
前輪に方向を決める力(グリップ能力)をすべて使うことができ
「ハンドリングが自然」だと言われている・・・らしい(*´Д`)
代表的なクルマは、Z、RX-8、S2000など
ほとんどがスポーツカーってことですね。
エンジンが前に付いているので、車体を押し上げるようなイメージでしょうか?
じゃぁFFってなに?って思いませんか?
ロントエンジン・フロントドライブの略です。
車両前部に搭載されたエンジンで前輪を駆動する方式で
基本的に安定指向な特性で、車重やスペース効率に有利で
悪天候にも比較的強く、現在最多の駆動方式です。
→代表車種 フィット、シビック、コルト、デミオ、スイフトなどがあります。
エンジンが前に付いていて、車体を引っ張る感じでしょうか?
≪スポンサーリンク≫
じゃ、RRは?
リヤエンジン・リヤドライブの略です。
アールアールと読み、後輪軸より後ろ寄りに搭載された
エンジンで後輪を駆動する方式です。
トラクションと制動安定性で有利だが、限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 ポルシェ 911など
MRってなによ?
ミッドエンジンリヤドライブの略です。
車体中央寄りに搭載されたエンジン(ミッドシップ)で、
後輪を駆動する方式です。
トラクション・制動安定性・運動性能が有利で、
レーシングカーのほとんどが採用しています。
限界は高いがRRと同じく限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 NSX、F430など
s660はこのMRに属するんですね。
見てください。NSXが入ってきていますよ。
タイプとしては、NSXとおんなじということですから、
純粋なスポーツカーと言えるでしょうね。
純粋なスポーツカーを軽自動車で!
なんてすばらしいんでしょうか!!
早く乗りたいです。
セカンドカーとして
利用する人も多いと思いますが、
一度、愛車を無料査定に出してみては
いかがですか?
こんなのありましたよ。
楽天の中古車市場なら
ポイントももらえますしね。
>>>詳しくはこちらへ!
FRって意味知らなかったので、調べてみました。
「フロントエンジン・リアドライブ」の略ですって。
エンジンをフロント(前)に置き、プロペラシャフトで後輪を回す方式で
エンジンがフロント(前)に乗っており、車体の真ん中にプロペラシャフトが
通るため室内空間が圧迫されるが、後輪を駆動させる為、
前輪に方向を決める力(グリップ能力)をすべて使うことができ
「ハンドリングが自然」だと言われている・・・らしい(*´Д`)
代表的なクルマは、Z、RX-8、S2000など
ほとんどがスポーツカーってことですね。
エンジンが前に付いているので、車体を押し上げるようなイメージでしょうか?
じゃぁFFってなに?って思いませんか?
ロントエンジン・フロントドライブの略です。
車両前部に搭載されたエンジンで前輪を駆動する方式で
基本的に安定指向な特性で、車重やスペース効率に有利で
悪天候にも比較的強く、現在最多の駆動方式です。
→代表車種 フィット、シビック、コルト、デミオ、スイフトなどがあります。
エンジンが前に付いていて、車体を引っ張る感じでしょうか?
≪スポンサーリンク≫
じゃ、RRは?
リヤエンジン・リヤドライブの略です。
アールアールと読み、後輪軸より後ろ寄りに搭載された
エンジンで後輪を駆動する方式です。
トラクションと制動安定性で有利だが、限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 ポルシェ 911など
MRってなによ?
ミッドエンジンリヤドライブの略です。
車体中央寄りに搭載されたエンジン(ミッドシップ)で、
後輪を駆動する方式です。
トラクション・制動安定性・運動性能が有利で、
レーシングカーのほとんどが採用しています。
限界は高いがRRと同じく限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 NSX、F430など
s660はこのMRに属するんですね。
見てください。NSXが入ってきていますよ。
タイプとしては、NSXとおんなじということですから、
純粋なスポーツカーと言えるでしょうね。
純粋なスポーツカーを軽自動車で!
なんてすばらしいんでしょうか!!
早く乗りたいです。
セカンドカーとして
利用する人も多いと思いますが、
一度、愛車を無料査定に出してみては
いかがですか?
こんなのありましたよ。
楽天の中古車市場なら
ポイントももらえますしね。
>>>詳しくはこちらへ!
ホンダ s660 最新情報ルーフはこれ! [自動車]
ホンダ s660 最新情報ルーフはこれ!
最新情報で屋根の形状についての写真を入手しました!
ルーフはファブリック製のタルガトップが標準装備みたいです。
布製ルーフはオプションなのだとか。
やっと出てきたルーフの形状。
これまで、色んな物議をかもしだしてきた、ルーフの形状。
この写真を見ると、
かなりカッコイイ仕上がりになるのでは!?と期待してしまいます。
これ、よりも
上の写真の方がいいでしょ!?
これでこそ、軽スポーツカー!って感じで
発売がほんと楽しみですね。
ただ、よからぬ噂があります。
≪スポンサーリンク≫
それは、発売時期が延長するんじゃないか?ということでした。
もともと、2015年春(1月くらい?)に発売を予定していたs660.
それが、夏まで待たなくてはならないことにって記事に書いていました。
コペンが登場して、まだかまだかと待っていましたが、
どうやら、最終確認の時点で問題があったらしく、
それの修正に時間がかかっているということなんです。
そのため、全体的な見直しができる時間があるということで、
少し修正が入るのではないかと、話題になっています。
あと1年くらい待つ、ということになるのですが、
ちゃんとお金溜めて、準備してまっておこうと思っています。
1年くらいあれば、それなりにお金も貯めれるでしょうから。
☆ 追加情報! ☆
東京オートサロンでs660の写真などをたくさん撮ってきました。
>>>S660の画像や動画はこちらへ! S660記事一覧
最新情報で屋根の形状についての写真を入手しました!
ルーフはファブリック製のタルガトップが標準装備みたいです。
布製ルーフはオプションなのだとか。
やっと出てきたルーフの形状。
これまで、色んな物議をかもしだしてきた、ルーフの形状。
この写真を見ると、
かなりカッコイイ仕上がりになるのでは!?と期待してしまいます。
これ、よりも
上の写真の方がいいでしょ!?
これでこそ、軽スポーツカー!って感じで
発売がほんと楽しみですね。
ただ、よからぬ噂があります。
≪スポンサーリンク≫
それは、発売時期が延長するんじゃないか?ということでした。
もともと、2015年春(1月くらい?)に発売を予定していたs660.
それが、夏まで待たなくてはならないことにって記事に書いていました。
コペンが登場して、まだかまだかと待っていましたが、
どうやら、最終確認の時点で問題があったらしく、
それの修正に時間がかかっているということなんです。
そのため、全体的な見直しができる時間があるということで、
少し修正が入るのではないかと、話題になっています。
あと1年くらい待つ、ということになるのですが、
ちゃんとお金溜めて、準備してまっておこうと思っています。
1年くらいあれば、それなりにお金も貯めれるでしょうから。
☆ 追加情報! ☆
東京オートサロンでs660の写真などをたくさん撮ってきました。
>>>S660の画像や動画はこちらへ! S660記事一覧