SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





S660、初めての点検に行きました。 [自動車]

S660を乗り始めて、とうとう1000㎞を突破しました。


s198.JPG


ここ最近はこのクルマの運転になれること、


車自体もならしていかないといけないので、



土日はよくお出かけをしていました。




で、


とうとう1000㎞を突破したんですね。



今のところ、行った場所といえば、


醍醐桜

金持神社

水木しげるロード

王子ヶ岳

姫路城

日名倉山




くらいでしょうか?

S660で出かけよう! 醍醐桜を見てきました。

S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。

姫路城 混雑?私のブログでは・・・

姫路城には混雑する時間をさけていこう!入場制限かかるかも



なんて記事も書いてみたり・・・。



私個人的には、姫路城が一番よかったです。


想像以上に綺麗だったので、
少しびっくりでした。






≪スポンサーリンク≫








で、点検に行ったんですが、

約1時間程度で終了。


s200.JPG



内訳はこんな感じです。



ただねぇ・・・。



先日、醍醐桜見に行ったとき、


ナビにも出ない
えらいほっそい山道を通って行って、



その時、少し大きめの石をまたいで行っちゃったんです。



そしたら・・・




ガンッ!!



ガガガッ!!!



ガガガガッ!!!




!!!!!



みたいな。





底の部分を少し傷つけてしまいました(*´Д`)



可愛そうなことしたなぁ・・・。





とりあえず、

車体も綺麗になり、この週末も



どこかにお出かけをしようと考え中です。





せっかく綺麗にしてもらったのに、




気づいたら、鳥のうんこがくっついていました。



ルームミラー越しだったので、
始めはわからなかったのですが、




『なんかついている・・・』




って気づいたら鳥のうんこ。



s199 (1).JPG




かんべんしてよ~。





せっかく綺麗にしてもらったのに (;´Д`)





でも、



面白そうだったので、



写真撮ってみました ( ゚Д゚)





S660のインプレッション報告などはこちらから。






nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

honda s660 みんからでもやっぱり話題に。 [自動車]

今日はS660が納車される日です。


ひゃっほーーーー!!


各ディーラーでは、展示用?のs660が
置いてあるところもあるみたいですね。




ネットでも色々と言われていますが、




やっぱり買ってよかったと、
私は思っています。




口コミサイトのみんからでも



色々と質問、書き込みがありました。




各パーツなどの詳細も

リポートしようと思っています。




欲しい人は、ほんと欲しいと思っている
ようで・・・




私、こんなに早く納車してもらえて
ありがたいと思っています。






では、



ちょっと行ってきます。





S660インプレッション報告



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

復活したホンダのスモール・ミドシップの魅力 [自動車]

スポーツカーで理想とされるエンジンレイアウトと
駆動方式を


手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る


大注目のニューモデルのs660.


どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる


ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が

この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!





見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力




2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.



軽自動車なので当たり前なのですが、


東京モーターショーで見たのものよりも

やっぱり、若干小さく見えるよう。




コンパクトになった、というべきでしょうか。



細かなディティールは、



デザインの専門家に任せるとして、



リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます





現在ホンダのスポーツモデルとも言える


ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・




ちょっと注目したいのが、

ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、


大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。




こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。





≪スポンサーリンク≫








ルーフは、



軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、


左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、

斬新で、かなり驚かされるものです。



ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?




という思いもありますが、



こんなやり方もあったんだ!


という驚きもあったり。




冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、


ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで



ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。




S660は軽自動車という規格の中で、




思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。




エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、



まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。




幌開閉の利便性を優先することで、


S660を軟派なクルマにしてはいけない、



手間は取らすのですが、



慣れてしまえば、なんでもないこと。





このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?




彼らとは、このS660を開発したスタップたち。



人数は10数名で、



平均年齢は若干30歳代。


その中心にいるのは、


若干26歳の若者なんです。




S660の開発責任者は26歳



S660インプレッション報告

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダ s660 トランクめっちゃせまい(´Д`) 納車日が決定しましたよ! [自動車]

S660のトランクってめっちゃ狭いんですね。

ミドシップなので、



シートの後ろにエンジンを積みますが、


じゃ、


トランクらしきものってどこにあるの?

って思いますよね。



ボンネット開けると、


そこに、ルーフをしまう空間があるのですが、


その空間しかものを置く場所がないんですよね。



(´Д`)



それか、助手席か・・・?




皆さんが想像しているより、
かなり空間に余裕がない、


ということなんです。



(´Д`)




≪スポンサーリンク≫






ところで、



私のs660ですが、


納車日が決定しました!!



発売日が4月2日が、


その数日後、とだけお伝えします。



ディーラーの営業マン、



かなり頑張ってくれたみたいです。




これで桜を見に行けそうです♪




たのしみ♪





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

次期ホンダ軽スポーツカーS660は本命なのか? [自動車]

ホンダにとって、というか日本のクルマにとって
久しぶりのミドシップスポーツカーであるS660。

n37.JPG


安くない中古車相場で
コンディションのよくないビートを



買っていた人達からすれば、
これは手放してうれしいニュースだと
思います。



開発初期のコンセプトだった、


『誰にでも買えるユルいスポーツカー』

だったら、魅了的だし


購入する人はもっといたかもしれません。



軽の自主規制を守れば、


動力性能なんて限られてしまうのが
今の日本。


安全基準をみたそうとすると、



それなりに重くなります。




なのに、


ホンダは、なんで本格的なスポーツカーを
作ろうとしたんだろうかと、思ってしまいました。



≪スポンサーリンク≫







そもそも、




ソコソコの性能を持っていたカプチーノだって

モデル末期の販売台数を見ると、



相当厳しかったのを思い出します。



ビートでも「売れないからやめた・・・」と。



それを同じ道をたどらないといいなと
思うばかりです。




それでも、



ホンダの本格軽スポーツ、



私は応援したくなるんです。




なぜって、



S660を見た時から、



『私は、これが欲しい』







思ってしまったんですから。



>>ホンダs660 最新情報 予約情報。購入するならより安く




こんな気持ち、初めて[黒ハート]

[黒ハート][黒ハート]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

S660の開発責任者は26歳 [自動車]

S660の開発責任者は26歳の若い方だそうです。


私、50~60歳くらいの年配の方だと思っていました。

S660の開発スタッフはとても若く30歳代だということです。




ビートに乗っている、乗っていた世代の方だろうと
いう先入観がありますよね。



私の会社の先輩(60歳くらい)の方が
ビート乗っているので、


そんなイメージがありました。

s23.JPG


S660が出てきた背景には、



本田技術研究所の50周年記念イベントで
従業員にアイデアを募集したところ、



『ゆるスポ』という提案があったそうです。



ゆるスポ・・・


『ゆる~い スポーツカー』

って意味でしょうか?



それを提案したのが、26歳の彼だった、と。


一番の褒美として試作車を作ってもらう、

ということで終わり、だったはずが・・・!!



≪スポンサーリンク≫







そう、


それが、ホンダの株式総会で

株主からの要請に伊藤社長が『軽スポーツを造る』


と答えたことがきっかけに始まったS660の開発。




この開発の背景には、色んな苦労があったみたいです。



若い開発責任者なので、オープンカー自体どうなのか?とか。




開発スタッフの中にもベテランの方もいて、
色んなアドバイスをしながら、


進めていった結果、≪S660誕生≫


ということになったんですね。



私、とりあえず限定車の予約に行きましたけど、
まだ連絡なく・・・。



限定車買えたらいいですが、



それでなくても、いいクルマ出してくれたな
って思っています。



軽スポーツカー、



流行りそうですよね。


スズキも出してきそうな動きしてますし・・・


>>>S660の関連記事はこちらへ!




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2ちゃんねるでのs660の評判や評価は販売前ではどんな反応か? [自動車]

s660の評判や評価は販売前ではどんな反応か?


きになりますよね。

私も気になりました。


発売前ってことで、良いのか悪いのかわかりませんが
2チャンネルの反応ってどんなのか調べてみることにしました。


辛口な意見もありますが、それも一つの意見だと
思ってみてあげてくださいね。

箇条書きで書いていきます。


・ディーラーに行って聞いたら、やっぱり来年らしい。年明けに。


・もう一回車検通して、2年後即納で買ったる!


・年明けか・・・オラわくわくしてきたぞ。


・車両価格300万くらいで、パワーは軽並。バカバカしいわ。


・上位グレードの本体価格で200万くらいか?ホンダはなんとか200万を切る
 努力をしているみたいだが!?


・ホンダのECON切り替えはターボだと画期的な装備みたいです。
 低燃費用の低ブーストも現行軽最高ブースト圧も、
 ボタンONOFFとアクセル開度で遊べるだべ。


・エアコンやホールもオプションか?


・さらに小物を付けるともっと割高になるか?


・半額でだして(*´Д`)


・全部込で250万あれば買えるか?


・こんなの買ったら、煽られるか、妬みで車体に傷つけられるんと違うか?


・↑最近は安全よ。


・見た目は認めてやるよ。


・ロードスターとコペンが先に出てきて、市場食い荒らされまくってるけど?
 売れんのと違うか?


・赤字になるから、売りたくないんじゃね?



≪スポンサーリンク≫










う~ん、色んな意見が出ていますけど、実際はどうでしょうね?



私のサイトのアクセスを見ていると、かなりの人が読んでくれていて、
s660への関心の高さが伺えるんですが・・・



実際は違うってことでしょうか?



私もこのブログでいろんな記事を書いていますが、
先行して発売されているコペンや他の軽自動車、スポーツカーに
比べて、発売されるのが遅いっていうところが
みなさんの気になっているところなんでしょうね。



見ててそう思います。



ただ、クルマって他人と比較するもんでもないんですよね。




私、始めはCR-Zが欲しかったんですが、
このクルマを見て、直観ですが、「あ、これ欲しい」って思ったんです。


以前軽自動車を乗っていたことがあったので、軽自動車の性能は
素晴らしいって思いました。




普通車にも乗りましたが、普通車と比べても遜色ないですし、
燃費はいいし、維持費も安いですしね。



安全性でいうと、扉が薄いとかあるのかもしれませんが、
それでも、軽自動車ってよくできているなぁって思いましたよ?


価格やその他装備、性能について不安などたくさんあると
思いますが、




これ欲しい!って思ったらそれに向けて購入する準備をしてほしいなぁ。



他人が決めるのではなくて、自分で決めるんですよ!


コペンもなんだかんだで、いいところ、悪いところ
やっぱあるんですから・・・。




なので、私は、発売まではずっと待っています。
金額にもあまり糸目はつけない感じでと思っています。



なぜって、欲しいから!です。
気に入ってしまったんですもんね、しょうがないですよヽ(^o^)丿





完全無料で最大8社から見積が取れる!


気になるあなたの愛車のお値段は?


>>> カービュー <<<


 ↑ ↑ ↑
今すぐクリック!!


完全無料で査定ができます♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダs660の発売時期は結局いつ? [自動車]

ホンダs660の発売時期は結局いつなんでしょうか?




このクルマをずっと買いたいと思っている私にとっては
とても気になるところ・・・。




あるネット記事をみたところ、発売時期は来年の夏、
2015年の夏ごろになるのではないかというのです。




s660ってほんと、期待されているんですね。


よく比べられるのが、コペンと、s660。
どっちがいいのって話なんですが、みなさんはどうでしょうか?

私は、記事のタイトルにしているように、買いたいとずっと思っているので、
すでに決まっているマスが・・・



世の中的には、販売台数がどうのこうのってことですが、
そのクルマのオーナー自身は販売台数って関係ないと思うんですよね。



≪スポンサーリンク≫









2ちゃんねる見てたらこんな書き込みがありましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース世界で名が知れるHONDA(4輪 2輪の両方は日本でHONDAだけ)
と軽しか作れないメーカーのスポーツという言葉にどれだけ差があるか。
鈍亀ビートと馬鹿にしているが、現役プロドライバーが愛車として所有している車にビートがある。
ここまで言えば分かるよな。
巻物ルーフと馬鹿にしているが、そもそも重量物を高い位置に積んでスポーツって・・・。
気軽にオープンで走る軽というコンセプトで、コペンは大人気。それは分かる。
S660はビートから受け継がれているMRスポーツであり、
【枠にはまるな!】今売れてる軽とは別のコンセプトとして発売される。
ハスラーみたいに遊べる車として出るんだよ。一般人にも楽しめるようにアンダーセッティングで、タイヤ太くしてリアの限界を上げて出す。
セッティングを変えれば、本来のMR特有の動きが【より一層】顔を出す。ビートがそうだったように。

軽自動車でMR 6速MT 前後異経ホイール 重量物を出来る限り取っ払い、
アスリートのように【骨格】にウェイトを積む。
軽が嫌という人間は、S1000と言われる方を買えばいいんじゃないかな。
出るのか知らないけど。
公式発表もされてないし、不安に思うのも仕方が無い。
けど、最初から2015年って言ってるんだし、2015年の秋まで待とうぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってのがあったんです。

これみて、コペンとよく比べられるけど、やっぱり「これ!」って思ったクルマは
発売まで待ちますよね。

延期が続いていますが、発売までは待ちますよ。


みなさんの中にも、このような記事の人や自分と同じ気持ちの人が
たくさんいればいいなって思います。






完全無料で最大8社から見積が取れる!


気になるあなたの愛車のお値段は?


>>> カービュー <<<


 ↑ ↑ ↑
今すぐクリック!!


完全無料で査定ができます♪









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダ S660はFRではなかった。 [自動車]

ホンダ S660はFRではなかったんです。

FRって意味知らなかったので、調べてみました。



「フロントエンジン・リアドライブ」の略ですって。



エンジンをフロント(前)に置き、プロペラシャフトで後輪を回す方式で



エンジンがフロント(前)に乗っており、車体の真ん中にプロペラシャフトが
通るため室内空間が圧迫されるが、後輪を駆動させる為、
前輪に方向を決める力(グリップ能力)をすべて使うことができ
「ハンドリングが自然」だと言われている・・・らしい(*´Д`)


代表的なクルマは、RX-8S2000など


ほとんどがスポーツカーってことですね。
エンジンが前に付いているので、車体を押し上げるようなイメージでしょうか?


じゃぁFFってなに?って思いませんか?

ロントエンジン・フロントドライブの略です。
車両前部に搭載されたエンジンで前輪を駆動する方式で
基本的に安定指向な特性で、車重やスペース効率に有利で
悪天候にも比較的強く、現在最多の駆動方式です。
→代表車種 フィットシビックコルトデミオスイフトなどがあります。

エンジンが前に付いていて、車体を引っ張る感じでしょうか?




≪スポンサーリンク≫









じゃ、RRは?

リヤエンジン・リヤドライブの略です。
アールアールと読み、後輪軸より後ろ寄りに搭載された
エンジンで後輪を駆動する方式です。
トラクションと制動安定性で有利だが、限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 ポルシェ 911など



MRってなによ?

ミッドエンジンリヤドライブの略です。
車体中央寄りに搭載されたエンジン(ミッドシップ)で、
後輪を駆動する方式です。
トラクション・制動安定性・運動性能が有利で、
レーシングカーのほとんどが採用しています。
限界は高いがRRと同じく限界付近の挙動が
ピーキーな特性を持ちます。
→代表車種 NSXF430など


s660はこのMRに属するんですね。

見てください。NSXが入ってきていますよ。


タイプとしては、NSXとおんなじということですから、
純粋なスポーツカーと言えるでしょうね。


純粋なスポーツカーを軽自動車で!
なんてすばらしいんでしょうか!!


早く乗りたいです。






セカンドカーとして
利用する人も多いと思いますが、


一度、愛車を無料査定に出してみては
いかがですか?

こんなのありましたよ。



楽天の中古車市場なら
ポイントももらえますしね。


>>>詳しくはこちらへ!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダ s660 最新情報ルーフはこれ! [自動車]

ホンダ s660 最新情報ルーフはこれ!


最新情報で屋根の形状についての写真を入手しました!


s13.JPG


ルーフはファブリック製のタルガトップが標準装備みたいです。



布製ルーフはオプションなのだとか。


やっと出てきたルーフの形状。


これまで、色んな物議をかもしだしてきた、ルーフの形状。



この写真を見ると、


かなりカッコイイ仕上がりになるのでは!?と期待してしまいます。


s10.JPG

これ、よりも

上の写真の方がいいでしょ!?




これでこそ、軽スポーツカー!って感じで
発売がほんと楽しみですね。


ただ、よからぬ噂があります。





≪スポンサーリンク≫










それは、発売時期が延長するんじゃないか?ということでした。


もともと、2015年春(1月くらい?)に発売を予定していたs660.

それが、夏まで待たなくてはならないことにって記事に書いていました。


コペンが登場して、まだかまだかと待っていましたが、




どうやら、最終確認の時点で問題があったらしく、
それの修正に時間がかかっているということなんです。


そのため、全体的な見直しができる時間があるということで、
少し修正が入るのではないかと、話題になっています。



あと1年くらい待つ、ということになるのですが、
ちゃんとお金溜めて、準備してまっておこうと思っています。


1年くらいあれば、それなりにお金も貯めれるでしょうから。



☆ 追加情報! ☆


東京オートサロンでs660の写真などをたくさん撮ってきました。

>>>S660の画像や動画はこちらへ! S660記事一覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。