黄色って目立ちますね。
s660人気記事一覧はこちら
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
復活したホンダのスモール・ミドシップの魅力 [自動車]
スポーツカーで理想とされるエンジンレイアウトと
駆動方式を
手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る
大注目のニューモデルのs660.
どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる
ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が
この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!
見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力
2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.
軽自動車なので当たり前なのですが、
東京モーターショーで見たのものよりも
やっぱり、若干小さく見えるよう。
コンパクトになった、というべきでしょうか。
細かなディティールは、
デザインの専門家に任せるとして、
リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます
現在ホンダのスポーツモデルとも言える
ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・
ちょっと注目したいのが、
ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、
大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。
こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。
≪スポンサーリンク≫
ルーフは、
軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、
左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、
斬新で、かなり驚かされるものです。
ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?
という思いもありますが、
こんなやり方もあったんだ!
という驚きもあったり。
冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、
ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで
ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。
S660は軽自動車という規格の中で、
思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。
エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、
まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。
幌開閉の利便性を優先することで、
S660を軟派なクルマにしてはいけない、
手間は取らすのですが、
慣れてしまえば、なんでもないこと。
このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?
彼らとは、このS660を開発したスタップたち。
人数は10数名で、
平均年齢は若干30歳代。
その中心にいるのは、
若干26歳の若者なんです。
>S660の開発責任者は26歳
>S660インプレッション報告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
駆動方式を
手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る
大注目のニューモデルのs660.
どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる
ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が
この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!
見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力
2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.
軽自動車なので当たり前なのですが、
東京モーターショーで見たのものよりも
やっぱり、若干小さく見えるよう。
コンパクトになった、というべきでしょうか。
細かなディティールは、
デザインの専門家に任せるとして、
リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます
現在ホンダのスポーツモデルとも言える
ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・
ちょっと注目したいのが、
ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、
大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。
こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。
≪スポンサーリンク≫
ルーフは、
軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、
左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、
斬新で、かなり驚かされるものです。
ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?
という思いもありますが、
こんなやり方もあったんだ!
という驚きもあったり。
冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、
ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで
ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。
S660は軽自動車という規格の中で、
思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。
エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、
まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。
幌開閉の利便性を優先することで、
S660を軟派なクルマにしてはいけない、
手間は取らすのですが、
慣れてしまえば、なんでもないこと。
このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?
彼らとは、このS660を開発したスタップたち。
人数は10数名で、
平均年齢は若干30歳代。
その中心にいるのは、
若干26歳の若者なんです。
>S660の開発責任者は26歳
>S660インプレッション報告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント 0