SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





復活したホンダのスモール・ミドシップの魅力 [自動車]

スポーツカーで理想とされるエンジンレイアウトと
駆動方式を


手の届く価格帯で実現させたホンダの意気込みが漲る


大注目のニューモデルのs660.


どんなドライバーでも楽しめる、笑顔になれる


ことを目指してこだわりぬいたダイナミック性能が

この春、新しいムーヴメントを起こしそうです!





見た瞬間から人の心を高揚させるフォルムの魅力




2013年の東京モーターショーで注目を浴びた
ほぼそのままのデザインのs660.



軽自動車なので当たり前なのですが、


東京モーターショーで見たのものよりも

やっぱり、若干小さく見えるよう。




コンパクトになった、というべきでしょうか。



細かなディティールは、



デザインの専門家に任せるとして、



リヤビューもうまく造りこんでいる、
という印象を受けます





現在ホンダのスポーツモデルとも言える


ハイブリッドのCR-Zとの血縁関係も感じさせたり・・・




ちょっと注目したいのが、

ホイールとブレーキディスクのスキマを小さく見せる、


大きな260mm径のディスクローターを装着
しているところ。




こんな部分に、走りを大事にしているモデルなんだ、
と感じる人はきっといるに違いないです。





≪スポンサーリンク≫








ルーフは、



軽量化を優先してソフトトップにした、ということですが、


左右からくるくると丸めていくその脱着&収納方法は、

斬新で、かなり驚かされるものです。



ワンタッチで操作できるものにする方法はなかったの!?




という思いもありますが、



こんなやり方もあったんだ!


という驚きもあったり。




冷静になって考えてみると
リヤバルクヘッドを挟んでドライバーの背中の後、


ミッドシップにマウントされるエンジンのテリトリーを
侵してまで



ルーフの収納場所を確保する必要はない、ということでしょうか。




S660は軽自動車という規格の中で、




思いきりスポーツカーを目指して
生み出されたのですから。




エンジニアたちはカッコよさと次元の高い走り、



まさに、これに特化して開発を進めてきたんです。




幌開閉の利便性を優先することで、


S660を軟派なクルマにしてはいけない、



手間は取らすのですが、



慣れてしまえば、なんでもないこと。





このソフトトップ脱着法に彼らの
心意気を感じる、という人もいるのでは?




彼らとは、このS660を開発したスタップたち。



人数は10数名で、



平均年齢は若干30歳代。


その中心にいるのは、


若干26歳の若者なんです。




S660の開発責任者は26歳



S660インプレッション報告



スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。