SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





s660 納車についてみんからでも話題になっているみたいですね。 [納車]

今日は全国的にいいお天気だったみたいで、

お出かけされた方も多かったんじゃぁないでしょうか?


私も、少し仕事がありましたが、
S660で、出かけていきました。


今日は面白いことがあったので、
少しお話しようと思います。



スーパーに行ったときなんですが、


例のごとく、駐車場にS660を停めたのですが・・・


それを見ていたオジサマとオバサマがいて、



何から大声で話しているようです。




その時は、特に気にすることなくお買いものを
してクルマに戻ろうとしたのですが・・・





その時、お話をしていたオバサマから

声をかけられました。



どうやら待ち構えていたみたいです。



そのオバサマは60代後半くらいでしたが、



オバサマもS660の納車を待っている、
ということでした。




「2月にあった限定車の申込もしたけどダメだった」



とか、



ルーフなどんなの?


エンジンは?


いつ納車されたの?



なんでこの色(黄色)なの?



乗り心地はどうなの?


いくらしたの?


シートの具合はどうなの?


オープンにはもうした?


などなど、




いわゆるマシンガンのような感じで
話しかけてくるのでした。




≪スポンサーリンク≫









でも、




楽しそうに質問をしてくるので、




とりあえず質問には答えていきましたけど、




えらいテンション高い人でしたね~。




60代後半のオバサマが




えらいテンションで、




スポーツカーについてあれこれ


聞いてくるんですもんね。




あれはすごかった・・・(;´Д`)





生で見たのが初めてだったようで、



そのために、



かなり興奮気味だったんだと思います。





そのオバサマの納期はだいぶ先のようで、



正直、



かなり羨ましがっていました。





最後に、





「ちょっと乗っていい?」



って言ってきたのですが、




それだけは勘弁してください、と

お話しました。





だって、




私、





靴脱いで運転しているから。




シート汚れるもん (*´Д`)




でも、




ちゃんと理解してくださり、



まだ興奮冷めやらぬうちに、



どこかへ行ってしまわれました。




さらに、




そのオバサマとお話をしている最中に、



別のオバサマがs660を見て、




「すごいクルマやな」




なんて言いながら、どこかに去っていきました。






これ、



駅前とかのロータリーに停めていたら、


ハンパないですよ。



みんなこっち見てくるから、



こっちが恥ずかしいんですよね (´Д`)




しょうがないけど・・・






ってくらい、注目な一日でした。











スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 12

のぶ

コメント読むと660みたいなコンパクトのスポーツカーを望んでいた人がお多いんですね。
若い時は1.3Lや1.6Lのスポーツカーが全盛で、排気量が上がりミニバンブームでスポーツカーが手頃な値段でなくなった時に660のインパクトは絶大でした(笑)
元々ホンダが好きなんで660はホンダらしい車ですね。
by のぶ (2015-04-19 09:43) 

ヨゴロウザ

 歴史の長いとある国産オープンカーのオーナーズクラブのサイトにこう書かれてました。
 オープンカーに乗ると嫌でも注目を集める、だからドライバーは主人公を演じなければならない。 と・・・

 きっとそのオバサマはさゆりさんが主演女優に見えたんでしょうね、納車待ちなら尚更でしょう。
by ヨゴロウザ (2015-04-19 10:21) 

さゆり

のぶさん

コメントありがとうございます!

『手の届く、手軽なオープンカー』
ってところがS660の魅力でもあるんでしょうね。

私も、このS660を見た時は
体中に電撃が走った印象を覚えています。

ホンダらしいのがでてきたなって。
by さゆり (2015-04-19 16:14) 

さゆり

ヨゴロウザさん

コメントありがとうございます!

確かに、運転していると、
クルマにあうように、

『振る舞わないといけない』

なんて思ってしまいます。

背筋がピン!となるような。


by さゆり (2015-04-19 16:16) 

ひろ

さゆりさん 初めまして。いつもブログ拝見しています。
凄い オバサンですね(笑)
オジサンならまだ分かりますが(笑)

私もそろそろ納車なんですよ。永年の愛車のビートと本日お別れしました(涙)

S660始めて見た時から気に入りまして購入決めてました。
ここまで攻めた作りはホンダしか出来ません。私のオーダーしたSは黄色 MT です。
さゆりさんは白買うと思っていました(笑)

それでは またコメントさせて頂きますね♪
by ひろ (2015-04-19 19:56) 

さゆり

ひろさん

コメントありがとうございます!

その年代のオジサマ、オバサマはみな
ビート知っているからかもしれませんね。


納車、楽しみですね!


黄色!

MT!

ますます楽しみですね!


ブログ見ていただきありがとうございます!
by さゆり (2015-04-19 21:53) 

赤ビー

さゆりさん、はじめまして。私も納車待ちの一人です。このおばさまの気持ちよくわかります。なぜならたぶん町で見かけたらこのおばさまのように色々聞いてしまいそうですから(笑)
納車はちょっと先ですが660台しかないコンセプトエディションなので楽しみに待ってます。
by 赤ビー (2015-04-21 13:09) 

さゆり

赤ビーさん!

コメントありがとうございます!

限定車ですね!

素晴らしいですね!


声をかけたくても恥ずかしくて
かけてこない人もたくさんいたりします。


このオバサマのように話かけてくれれば
いいんですけどねっ!


by さゆり (2015-04-21 21:57) 

ハロ

久々のコメントです!

アグレッシブに行動されてるようで
羨ましいのと、微笑ましいで

ブログ拝見して居ります(*^^*)

ここで、一つオススメコースを提唱しときます!

日名倉山山頂を目指すコースです!

山頂にはチャペルと大きなベルが有ります!

楽しい山路も笑

お試しあれ!

by ハロ (2015-04-23 21:24) 

さゆり

ハロさん


ひなくらやまですね!

調べてみたら、兵庫と岡山の県境に
あるとか・・・


時間みつけていってみます!

ありがとうございます。
by さゆり (2015-04-23 21:28) 

NO NAME

そうですよー

麓には、道の駅あり、温泉ありでオススメです!

これからは、新緑が眩しいですから、

お試しあれ‼︎

レポート楽しみにしてますよd(^_^o)
by NO NAME (2015-04-23 22:14) 

さゆり

ひなくらやま


いってみるか~!!!
by さゆり (2015-04-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。