SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。 [お出かけ扁]

S660で出かけよう!



王子が岳に行ってきました。

標高234.5mだけあって、
意外に寒いところでした。



直ぐ前が海でして、

海岸沿いを行くと、


イケるんですが、


私、ちゃんとナビ設定していなかったので、
通り過ぎてしまいました。



ナビを設定して、

再度、王子が岳を目指して。


海岸沿いの通りから、

少し山道に入って、山頂を目指します。



n178.JPG


黄色、めだつえぇぇぇ。


n179.JPG

ここは王子が岳。
すぐそこには、四国が。


n180.JPG


こんな岩がごろごろありました。


結構大きいです。




≪スポンサーリンク≫







天気は曇りだったので、
そんなにいい景色というわけではないですが、


晴れだったら、もっといろんなものが
見えるんでしょうね。


n181.JPG



n184.JPG


私が一番気になったのはこれ!


この岩、なんか笑ったように見えるのは
私だけでしょうか?



それにしても、


よくできた岩です。




今回、


山道ということで、



『SPORTS』モードで運転をしてみました。



例のごとく、



メーターは赤色になり、

運転するのが少し興奮するくらいな
レーシー感があります。



s46.JPG

このモードです。



いつもは

CVTのモードで行くと、30㎞くらいでだいたい

4速に入るのですが


スポーツモードなので、



3速で、



山道グイグイ引っ張っていくところが、


また、なんとも楽しいのです。




4速まで入ると、


あんまり引っ張れない感がありますよね。



2速、


3速がやっぱりいいのかな?







スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 21

長谷ッチ

良い660ライフを過ごされていますね
羨ましいです

やっぱりパワーあるのでしょうね
今は私、通勤車、ライフダンクなので

早く私も660ライフしてみたいです

スポーツモードパワー的にどうなるのでしょうか
またそのインプレも宜しくお願いします

それと、アイドリングストップはON、OFFがついているのでしょうか

質問ばかりですいませんが宜しくお願いします
by 長谷ッチ (2015-04-20 06:55) 

α-MT

こちらでは初めてコメントさせていただきます。はじめましてです。

Twitterではフォローしてくださったのに先週やめてしまったのです。すみませんでした。。。

いつも楽しくブログを拝見させていただいておりましたが、私も昨日660を無事にオーダーいたしました!

最後の1枠でしたが、年内納車のようなので今からワクワクしています。



by α-MT (2015-04-20 10:05) 

ひろ

さゆりさんのS660 黄色素敵ですね。
自分も黄色をオーダーして良かったです。

結構?近県みたいです(笑)
S660のオーナーズグラブみたいなのは ないのですかね?
なければ作りたいですね(笑)

まわりにも注文している知り合いも居ますし年1くらいツーリング等したら楽しそうですね♪
by ひろ (2015-04-20 12:36) 

お名前(必須)

青も目立つけど黄色ほどじゃないですよ( ̄▽ ̄)=3
うちも一度だけスポーツモードにしたけど…街中じゃあ速すぎて使えませんわσ( ̄∇ ̄;)
早く山道走りたいです!
by お名前(必須) (2015-04-20 16:21) 

さゆり

長谷っチさん

コメントありがとうございます!


アイドリングストップについては

CVTは通常稼働しており、

スポーツモードにすれば
完全オフになるみたいです。


スポーツモード、街中では危険みたいです(´Д`)


by さゆり (2015-04-21 21:47) 

さゆり

α-MTさん

コメントありがとうございます!

名前からしてαグレードのMTを
オーダーした、ということでしょうか!?


年明けから、
S660で初詣、できそうですね!


素晴らしい!!
by さゆり (2015-04-21 21:48) 

さゆり

ひろさん


コメントありがとうございます!

S660オーナーズクラブ、ないんでしょうか?

CRZは鈴鹿に集合してなにやらやっている
ことを聞いたことがありますが・・・?


都道府県別、オーナーズクラブなんか
あってもいいかもしれませんね!



by さゆり (2015-04-21 21:51) 

さゆり

お名前(必須)さん。


コメントありがとうございます!

確かに・・・
街中でスポーツモードは危険ですよね。


高速か、人気の少ない道か、
大きなバイパスか・・・



by さゆり (2015-04-21 21:52) 

まなみん

いつもさゆりさんのブログ楽しみにしています!
先日はフォロバありがとうございました
私もs660のイエローを予約したのでさゆりさんの記事をみてワクワクしています(ノω`*)
また更新楽しみにしていますね!
by まなみん (2015-04-22 18:05) 

銀ビー

お!?
やっと風景と一緒にS660を撮ってくれましたね!!
(言わないけど待ってた(笑))

日本情緒溢れる景色と
案外溶け込んでて
かっこいく見えます!
by 銀ビー (2015-04-23 02:23) 

銀ビー

他の皆さんの意見も参考にしたいけど

個人的にはホンダのエンジンは
高回転でブン回した方が旨味が出るような気がしてて

んー、3速…かな
燃費と引き換えにだけど。(^_^;)
by 銀ビー (2015-04-23 02:27) 

slinky

コメント
by slinky (2015-04-23 18:14) 

slinky

はじめまして、納車待ちの期待が早く過ぎる事を祈る購入者です、ホーンの音色などはいかがですか?
自分は白のMTでαでディスプレイ無しです!
by slinky (2015-04-23 18:18) 

さゆり

まなみんさん

コメントありがとうございます!

ブログ見てくださってうれしいです。

でもちょっと恥ずかしいです。


最近いろんな方からコメント頂き、
嬉しい限りなのですが、

なんかみられている、という意識をしてしまい、
恥ずかしくなってきました (;´Д`)

でも色んな記事更新していきますね!



by さゆり (2015-04-23 21:30) 

さゆり

銀ビーさん!


先日ホンダのサイト見ていたら、
書き込みのコーナーがあり、

こんな風に写真を撮るといいんだな、
なんて思い、クルマだけでなく、

景色もいれるようにしました!


こっちの方が良いみたいですね!


by さゆり (2015-04-23 21:33) 

さゆり

銀ビーさん

やはり3速ですか!?


確かに燃費は気にしたら
3速では走れないですね (*´Д`)

by さゆり (2015-04-23 21:35) 

さゆり

slinkyさん

コメントありがとうございます!

音色は・・・いい!と思います。

私の主観ですが・・・


正直、そこまで意識していませんでした。

このクルマの運転に慣れようと
必至だったもので・・・

(*´Д`)

by さゆり (2015-04-23 21:43) 

長谷ッチ

皆さんの楽しい660ライフをお聞きしていたなら、待ちきれずにホンダカーズに試乗に行ってまいりました

やっぱりパワーはライフダンクよりはるかにありました
それも軽い感じの加速で、きずけば80キロを越えて走ってしまいました

やっぱり凄い

試乗したら、納車が待ち遠しいくなりました

早くこいこい660です

それとスポーツモードにしていないのに、アイドリングストップしませんでした
何かアイドリングストップをOFFにする事がスポーツモードにしなくても出来るのでしょうか

メーカーさんに聞いたのですが試乗することで、楽しくて、言っていることがわからなかったです

でわまた、皆さま、新しきコメント楽しみにしております
by 長谷ッチ (2015-04-23 22:55) 

さゆり

長谷ッチさん

コメントありがとうございます!



説明書をよむ限りでは、

スポーツモードスイッチ
を押すと、アイドリングストップはかからない、

ということみたいですが、

ひょっとすると、ブレーキを強く踏まなかったとか?


エンジンスタートしたばっかりとか?


軽く踏んだくらいでは、アイドリングストップは
かからないのはあるみたいです。


ん~どうでしょう?



by さゆり (2015-04-26 00:01) 

あきら

こんばんわ。
初めてコメントさせて頂きます。

王子が岳へお越しになられていたのですね。
あと少し足を伸ばせば鷲羽山パーキングで毎月第二日曜日にオープンカーばかりのオフ会「おはきび」があるので行ってみると面白いと思いますよ。

既にご存知でしたらすみません。
by あきら (2015-04-29 01:04) 

さゆり

あきらさん

コメントありがとうございます!

それは知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。


行ってみようかな・・・。


by さゆり (2015-04-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。