SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





S660のエンジン音について [インプレ]

最近、S660を運転していて
思うことがあります。


それは、エンジンの音について。



エンジンスタートしたばかりの音は、
少し低い音がするのですが、




エンジンがあたたまってきたら、



結構な高い音しているんですよね。




そして!


私が好きな音は、


アイドリングストップからエンジンをスタート
させた音です。



いっつも思っていたのですが、

ガンダムのビームライフルの音に
似ているなって・・・(;´Д`)











エンジンがあたたまって、



60から80㎞/hくらいの速度で走って、

アクセル踏まずにそのままの速度を
維持していると、




『キーーーーーーーン』




って結構高い音しながら走っているのが
分かります。




そんな感じしないですか?








このクルマ、




いろんな音が出て

面白いですね。








≪スポンサーリンク≫













スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 11

ひろ

こんばんは。

今日午前10時に納車でして朝4時に目が覚めて めっちゃ眠いです(笑)

今日初めてS乗りました!予想以上に全て良いです!

屋根付けてる静かです!オープンしても風の巻き込みも少ないです。凄い進化ですね♪

ハンドリングも素晴らしい。良く曲がりますね。

エンジン音も素晴らしい。精密機械の様です(笑)
ビームライフルの音は まだ聞いてません(笑)

また注意して聞いてみます!

S660最高!

by ひろ (2015-05-02 20:12) 

とくっぴ

はじめまして

こちらのブログを読む様になって、とう

とう1日にオーダーしてしまいました。

黄色・6MTですが、納車が1年後だそう

です。

納車になった途端にマイナーチェンジと

か入ったりしたら泣きます。

今後も楽しみに見させてもらいます。
by とくっぴ (2015-05-02 22:21) 

mochoKichi

こんにちは?今晩は?

今日は大渋滞にはまってしまってさゆりさん大好きなアイドリングストップからのォ~エンジン音連発でした【泣】
抜けるのに2時間ありましたが、シートも適度にホールド感があってあまり疲れずでした。いい車ですよね~改めて感じました。

でも大渋滞で通行人や周りの方にまだ少ないS660ゆっくり見て頂けたかな?って前向きに考えてます(笑)

明日はどこに出没しようかな?

またブログ更新待ってます~
by mochoKichi (2015-05-03 17:18) 

さゆり

ひろさん

S660サイコーー!!

by さゆり (2015-05-03 17:33) 

さゆり

とぴっくさん

コメントありがとうございます!

とうとうオーダーしたんですね!
おめでとうございます。


大丈夫ですよ!


ある程度納車が納まってから、
になるでしょうから、


マイナーチェンジやら入るとしたら、
5,6年後くらいではないでしょうか?


なんかの記事でもそんなこと書いていた
記憶があります。


いや~、楽しみですね!

by さゆり (2015-05-03 17:36) 

さゆり

mochoKichiさん

毎度です!

渋滞中はきっと反対車線からの
視線がやばかったんじゃぁないでしょうか?

皆さん釘づけですよ!きっと!



by さゆり (2015-05-03 17:37) 

ケイオス

こんにちは。
さゆりさんのブログ、毎回楽しみに拝見しています。
先日、私もS660のオーナーになりました。60〜80のエンジン音は、多分CVTのベルトの音だと思います。私はMTなので高回転まで引っ張っていると高音の良い音になりますが、中低速ではガチャガチャと色々な音が出ています。
欠点も全て納得してしまうのがS660だと思います。
これからも情報発信お願いします。
by ケイオス (2015-05-04 09:34) 

さゆり

ケイオスさん

コメントありがとうございます!

CVTとMTではエンジンの音が
ちがうんですね。


私は、
『キーーーーーーーン』って音が好きなので、
CVT選んでよかったなって思ってます。

MTもよさそうですね?

by さゆり (2015-05-04 23:45) 

あきら

ガンダムのビームライフルの音って事でガンダム好きとしてはコメントせずにはいられませんでした( ̄ー ̄)

それで、CVTとMTではエンジンの音質が異なるとの事。
これは、早く納車されるのが楽しみです。

あ、実は4月26日にS660の契約をしてます。納車は全くの未定との返答ですが、メーカー情報から来年の2月以降だと踏んでます。
by あきら (2015-05-07 20:07) 

さゆり

あきらさん

コメントありがとうございます!

私もガンダムはまあまあ好きなので、
この音を聞いた時は
すぐ思い浮かべましたね。

契約おめでとうございます!

今から来年が楽しみですね!



by さゆり (2015-05-11 19:06) 

たっくん

いつも拝見しております。
小生は、昔S2000を2台乗り継いでおりました。
とってもオープンが好きで、且つ峠を攻めるのが大好き人間でしたが、寄る年波に負け、スティングレーに乗ってますが、昔のコーナーを攻める気持ちが忘れられず、この度、S660を予約しました。
色は同じ黄色いでMT です。
黄色い車はこれで三台目です。
納車は来年てすが、納車されたらオフ会でもしましょう。
因みに姫路です。
お城の近所ですよ(^_^)v
by たっくん (2015-05-15 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。