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黄色って目立ちますね。



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ホンダS660の内装をご紹介します 4 [内装]

ホンダS660の内装をご紹介します。


もう4回目になりました。


今回で内装編は一旦終了で。




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ドアミラーです。


コンセプトカーのような薄型のドアミラー



これまでのドアミラーにはない
シャープなフォルムはまさに、コンセプトカー

そのままじゃぁないかと思うくらい。



空力特性にも優れた、S660専用の品です。



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動かすとこんな感じです。


これ、自動ではできなくて、手動ですることになります。


でも、



可動域が狭いんです (;´Д`)




もうちっと動いてもいいんじゃないかなぁ・・・





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スタイリッシュなLEDヘッドライト



S660の低く、ワイドなフロントマスクを
成立させるべく、


コンパクトなLEDロービームを採用してます。



薄く、シャープな目ヂカラが表現されています。



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最後にコレ。



スマートキーですが、

これは全車標準装備。


αのキーは、カーボンパターンが施されたもの
になっています。




私、納車時に一番びっくりしたのが
このスマートキーでした。



『こんなところにも、こだわってるんだ』って。


別に大したことではないのですが、


αとβとでは、



同じS660でもどこか、差別化がされているな、



と思い、ちょっと優越感に浸っていました。



このS660のαグレードを選んだ私に・・・(;´Д`)







以上で、内装のご紹介は一旦終了です。


いかがでしたでしょうか?




これから購入をするかたにとっては、


いい情報だったのか、

悪い情報だったのか?



わかりませんが、なにかの参考にして頂ければ
幸いです。



honda s660 内装をご紹介します。



S660の記事まとめページはこちら。











ホンダS660の内装をご紹介します 3 [内装]

ホンダS660の内装をご紹介しています。


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少し見にくいかもしれませんが、

運転席から、バックミラーを見ますが、


私の位置からは、

ちょうど、リアウインドから
見ることになるんですね。



結構、視界が狭いんです。


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パワーリヤウインドウにより
風の巻き込み調整や、ダイレクトな
エンジン音を楽しむことができるということですが、



私、ほとんど開けません。


しかも


後を見ようとすると、



ここから以外は、ほとんど見えません、私の場合。




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サイドブレーキのバーです。



なんか、おもちゃみたい (;´Д`)




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ハンドルです。



ハンドルについている左側の
ボタン系は、センターディスプレイ関連のもの。



右側は、




スポーツモードにしたとき、アイドリングストップシステムは
OFFになりますが、



もうひとつ、




クルーズコントロールを発動させることができます。



これは何かといいますと、



高速道路のような加速や減速操作の少ない、自動車道で


一定の速度で運転するとき、



アクセルペダルを踏まなくても、車速を一定に保つための
装置です。




なので、




ハンドル握って、操作をしておくだけで、


足回り、なんの操作もいらなくなります。



必要の応じてブレーキをかける、ということはしますが、



すっかすかの高速道路とか、かなりやばいです。



眠たくなります!



でも運転がすんごい楽!





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HDMIジャックとUSBジャックです。


一番左は、シガーソケットつけるところ。



私、たばこ吸わないので、関係ありません。




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開けたら、こんなです。



センターディスプレイを使っているので、

iPhoneと連動させるために、


USBジャックを使っています。






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サイドミラーを動かすボタンです。





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運転席からも見える、

『S660』のサイドガーニッシュの文字。





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前、後のボンネットを開けるための装置と、



ガソリン補給口を開けるボタン。




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これは前のタイヤ。


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これは後ろのタイヤ。




違いがわかりますでしょうか?




ミッドシップ特性を考慮し、


タイヤはフロント165/55R15、リヤは195/45R16


の大きさが違うサイズのタイヤ。



ホイールサイズは、各グレード共通ですが、


『α』はブラック&シルバーとなり、
シャープな印象を受けます。





ホンダS660の内装をご紹介します 4




ホンダ S660の内装をご紹介します 2 [内装]

S660の内装をご紹介しています。


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パドルシフトがついています。


私、この操作をするの初めてでしたが、
結構使いやすいですね。



エンジンブレーキもよく効きますので、
重宝しています。


2速、1速まで落とすと、


グググっとスピードが落ちてきます。



ブレーキペダル踏み続けるのも
嫌なので、これは重宝しています。




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エンジンスタートボタンです。


これがないと、そもそも動きません(;´Д`)



ブレーキペダルを踏みながら、


このエンジンスタートボタンを押すと、
エンジンがかかります。




ちなみに、



ブレーキペダルを踏まないまま、


エンジンスタートボタンを押すと、



・ラジオがかかる

・パワーウインドがうごく


などなどの操作ができます。




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低排出ガス車です。


実は、このシール。




右後ろ見るとき、隠れるんです (*´Д`)



見えない・・・・(*´Д`)




危ない・・・(*´Д`)



それと、


『グレスコートNEO』というものを
申し込んでいるらしく、


車体がピカピカ、綺麗です。



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エンジンです。


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なにがどうなっているのか、わかりません (;´Д`)


ただ、


このエンジンは、S660のためだけに
造られた、と言われています。




S660のエンジンには
専用ターボチャージャーが搭載されています。


他のNシリーズのターボよりも、
レスポンスを高めたものを開発。


アクセルを軽く踏み込んだら、

パーシャル状態からのパワーの立ち上がりを重視したほか、



ハウジングの小型化で軽量化も実現しています。




後半を続く・・・




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開けれるところ、全部開けたら
こんなんになりました (;´Д`)



こう見ると、ブサイクですね。



今にもスクラップにされそうな予感・・・



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ここは、S660唯一!?のラゲッジスペース。



以外と小さいのですが、


工夫すると、


なんとか大人一人分の1泊できるくらいの
荷物は入ります。




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シートです。


αなので、本革/ラックススエードの
コンビで滑りにくさと質感がアップ。


左右違う色のシートでは
ないんです。




お尻の大きい私でも、


ちゃんと収まるくらいの大きさです。



どうやら、



体圧を分散させているほか、


狭いスペースの中でも快適感を得られるよう、
設計されているみたいです。




初めは狭いと思っていましたが、


慣れてくると、そうでもないですね。




座り心地がいいんです (´・ω・`)




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パワーウインドウ、とリアの分も。




窓が3つあるため、こうなっています。



ガチっと押すと自動で動く、ということはなく、

最後まで押し続けなければなりません。


軽量化のため、なんですって!




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これは、エンジンをいじる時に

”あれ”を支えるための棒です。





まだまだ続きます・・・




関連記事



ホンダS660の内装をご紹介します 3


honda s660 内装をご紹介します。





honda s660 内装をご紹介します。 [内装]

今回は、S660



内装をご紹介したいと思います。

私はαのグレードを購入しましたので、
そちらでのご紹介です。



良し、悪しってところも
結構あったりします。




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サイドガーニッシュです。
こちらは夜になると

『S660』のところが光るんですよ。



こんな感じに。



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『S660』の文字が輝いてますっ( ゚Д゚)





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『α』のペダルはステンレス製です。

ブレーキは滑り止めゴムがついています。


MTのクラッチにも滑り止めのゴムが
付いているんですって!







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センターディスプレイです。



オプションです。
「初め」しかつけることができないので、
よく考えてからつけるとよいと思います。

私は迷わず付けました。





なぜかというと、

初めを逃したら、もう2度と付けれないからです。




とりあえず、付けとこう、みたいな (*´Д`)


ちなみに金額は4万ほどです。




センターディスプレイの詳細は
後日に詳しくご紹介しますね!






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メーターです。


ホンダの軽初と言われる
デジタルスピードメーターをタコメーターが囲んでいます。


CVT仕様のスポーツモードスイッチを押すと、
メーターが赤基調に変化します。



ホンダS660のスポーツボタンについて





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CVTバージョンです。

「α」グレードは本革巻きシフトノブを採用しています。




CVTは通常走行時のデフォルトモードに加え、

エンジンのレスポンスを高め、
リニアな操作感となるスポーツモードの

2つが設定されています。




なので、



CVTの場合、



CVTとMTの両方を楽しめる、という
メリットがありますね!





後半へ続く・・・


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上から

室内のエアコンを操作する部分と

ハザードランプ


下のボタンはセンターディスプレイ関連の
ボタンです。



緑色のパソコンのスイッチみたいなものが
ON/OFF です。


前の画面へ戻る、とか、


丸っこいやつの右にあるのは、


ラジオやiPhoneなどへの切り替え、


電話みたいなのは、


設定をしておくと、電話できるみたいです。



丸っこいボタンは、また今度詳細を説明しますね!



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スポーツボタンです。


これは先ほど説明した通り、


詳しくはこちらでも。


ホンダS660のスポーツボタンについて





今回は以上です。




肝心な部分がないや~んって思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、



とりあえず、次回に。





内装の説明はまだまだ続きます。




ホンダ S660の内装をご紹介します 2 へ続く・・・。




S660インプレッション報告などはこちらから。










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