SSブログ
s38.jpg
黄色って目立ちますね。



s660人気記事一覧はこちら



車の査定なら!!かんたん車査定ガイド





S660の試乗希望が殺到しているいたいですね [最新情報]

S660

平日、休日問わず、試乗希望が殺到していると
話題になっていました。



試乗するのに、予約なんてほとんど
いらないという認識ですが、


このクルマだけはどうやら”別”なようです。



試乗用の車体をかかえているディーラーも

各都道府県には限られているからだと
思いますが・・・




すごい反響ですね。



250万はするのにね。



オプションつけるつけないで変わりますけど

だいたいそれくらいはするのに、ね。





私の会社でも、



私購入したことはみんな知っていて、



『いつ試乗しようか?』


『いつ乗せてくれるの?』




なんて言われることがしょっちゅうあります。





私も、少し嬉しかったりして ( ゚Д゚)




クルマ乗る時に、


靴脱ぐのと、ドアを傷つけなければ、


乗せてあげますのにね ( ゚Д゚)



・・・・





昨日、オープンにして走ってみた、
ということを記事でご紹介したのですが、


S660 オープンにして走ってみた




ちょっと困ったことが・・・





それは、


オープンにしていると、


『暑い!』ということなんですよね。




走っているときは、風が気持ち良いのですけど、


停まっているときとか、



ひりひりするくらい、顔と手がやばい (*´Д`)



今朝、お出かけしようとしたとき、



大家さんに会って少しお話をして、
お出かけをしたんです。





15時ごろ帰ってきて、




たまたま、




また大家さんとばったり会って、




『オープンどう?』



みたいな話になったのですが、




大家さん曰く、




やっぱり顔と手が焼けているって言ってました。




明日会社に行ったとき、



『なにがあったの!?』



みたいなことにならないといいですけどね。





顔がひりひりする (;´Д`)





≪スポンサーリンク≫









nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

姫路城 混雑?私のブログでは・・・ [お出かけ扁]

そうなんです。


お天気がいいもんですから、

姫路城まで行ってきました。



過去何回か行ったことあるんですが、
行ったのは、周辺のみなんです。


お城の中には入らず、でした。


あまりにも混雑していて駐車場は入れないわ、
人は多いわで、





≪スポンサーリンク≫














大変でしたね。



今回は、朝早くから行ったので、


駐車場にもちゃんと停めることができました。





s181.JPG


朝8時半くらいです。


カメラの設定が少し暗めだったので、
あんまりよく写っていないかも・・・



この時間帯であれば、まだ駐車場、人

あまり混みあっていませんでした。



ゴールデンウイークには



『お城まつり』というものがあるそうで、


5月2~5日まで開催するそうですよ!



さすがにゴールデンウイークはかなり混雑
すると思われます。



s182.JPG

こっちの方が明るく見えます。



s183.JPG


これを見て、やっとこれたなって
思いました。



s184.JPG


s185.JPG


s186.JPG

s187.JPG

s188.JPG

s189.JPG

s190.JPG

s191.JPG

s192.JPG


シラサギが羽を広げたような優美な姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城って
いうことですが・・・


ただ単に色が白いからそう呼ばれていると
思っていました。



恥ずかしいです・・・(;´Д`)



s193.JPG


どこから見ても

綺麗ですね。



s194.JPG

チケットは大人1000円です。


s195.JPG


s196.JPG



これはまだ少ないほうみたいです。


朝早かったからよかったのですが、


11時くらいからはチケット購入で
待ち時間が



30分


って書いていました。





これからさらに混みあいそうですね。





姫路城の続きはまた後日に・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

S660 オープンにして走ってみた [インプレ]

昨日からすごくいい天気ですね!


やっと休みが取れたので、

S660で少しお出かけにいってきました。



天気もいいので、


今回はオープンにして
お出かけをしてみましたよ~。



s178.JPG

山道をず~と走行していたので、
背景は山です。



信号がほとんどないので、
気分よく走ることができましたよ♪





s179.JPG


どこで一枚撮ろうかと、
必死に探して、ここで一枚とりました。




山と、川とクルマを一緒に撮りたかったんです。



s180.JPG




新緑の季節ってすごい気分よいですね。





≪スポンサーリンク≫










今回は、天気も良いということで、


オープンにして走っていましたが、



いや~、風が気持ちいいですね。






オープンにして走っていたのは、

はじめは街中だったので、



えらい暑かったです。


信号待ちの時は、



あつあつだったです。(;´Д`)



真夏、熱射病か、日射病か?
気を付けなければなりませんね。





夏までの時期なら、



この季節が一番暑すぎず、


楽しめる季節なのかもしれませんね。







オープンにしていると、



エンジンの音が直接聞けるので、

楽しいです(´・ω・`)





信号で停まると、



『あれ、S6じゃね?超かっこいい~!!』



何て声が聞こえてきました。



エスロクっていうんですね。

巷では。





朝早くでたので、


さすがに昼頃には眠たくなりましたけど・・・(;´Д`)






nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。 [お出かけ扁]

S660で出かけよう!



王子が岳に行ってきました。

標高234.5mだけあって、
意外に寒いところでした。



直ぐ前が海でして、

海岸沿いを行くと、


イケるんですが、


私、ちゃんとナビ設定していなかったので、
通り過ぎてしまいました。



ナビを設定して、

再度、王子が岳を目指して。


海岸沿いの通りから、

少し山道に入って、山頂を目指します。



n178.JPG


黄色、めだつえぇぇぇ。


n179.JPG

ここは王子が岳。
すぐそこには、四国が。


n180.JPG


こんな岩がごろごろありました。


結構大きいです。




≪スポンサーリンク≫







天気は曇りだったので、
そんなにいい景色というわけではないですが、


晴れだったら、もっといろんなものが
見えるんでしょうね。


n181.JPG



n184.JPG


私が一番気になったのはこれ!


この岩、なんか笑ったように見えるのは
私だけでしょうか?



それにしても、


よくできた岩です。




今回、


山道ということで、



『SPORTS』モードで運転をしてみました。



例のごとく、



メーターは赤色になり、

運転するのが少し興奮するくらいな
レーシー感があります。



s46.JPG

このモードです。



いつもは

CVTのモードで行くと、30㎞くらいでだいたい

4速に入るのですが


スポーツモードなので、



3速で、



山道グイグイ引っ張っていくところが、


また、なんとも楽しいのです。




4速まで入ると、


あんまり引っ張れない感がありますよね。



2速、


3速がやっぱりいいのかな?





nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

s660 納車についてみんからでも話題になっているみたいですね。 [納車]

今日は全国的にいいお天気だったみたいで、

お出かけされた方も多かったんじゃぁないでしょうか?


私も、少し仕事がありましたが、
S660で、出かけていきました。


今日は面白いことがあったので、
少しお話しようと思います。



スーパーに行ったときなんですが、


例のごとく、駐車場にS660を停めたのですが・・・


それを見ていたオジサマとオバサマがいて、



何から大声で話しているようです。




その時は、特に気にすることなくお買いものを
してクルマに戻ろうとしたのですが・・・





その時、お話をしていたオバサマから

声をかけられました。



どうやら待ち構えていたみたいです。



そのオバサマは60代後半くらいでしたが、



オバサマもS660の納車を待っている、
ということでした。




「2月にあった限定車の申込もしたけどダメだった」



とか、



ルーフなどんなの?


エンジンは?


いつ納車されたの?



なんでこの色(黄色)なの?



乗り心地はどうなの?


いくらしたの?


シートの具合はどうなの?


オープンにはもうした?


などなど、




いわゆるマシンガンのような感じで
話しかけてくるのでした。




≪スポンサーリンク≫









でも、




楽しそうに質問をしてくるので、




とりあえず質問には答えていきましたけど、




えらいテンション高い人でしたね~。




60代後半のオバサマが




えらいテンションで、




スポーツカーについてあれこれ


聞いてくるんですもんね。




あれはすごかった・・・(;´Д`)





生で見たのが初めてだったようで、



そのために、



かなり興奮気味だったんだと思います。





そのオバサマの納期はだいぶ先のようで、



正直、



かなり羨ましがっていました。





最後に、





「ちょっと乗っていい?」



って言ってきたのですが、




それだけは勘弁してください、と

お話しました。





だって、




私、





靴脱いで運転しているから。




シート汚れるもん (*´Д`)




でも、




ちゃんと理解してくださり、



まだ興奮冷めやらぬうちに、



どこかへ行ってしまわれました。




さらに、




そのオバサマとお話をしている最中に、



別のオバサマがs660を見て、




「すごいクルマやな」




なんて言いながら、どこかに去っていきました。






これ、



駅前とかのロータリーに停めていたら、


ハンパないですよ。



みんなこっち見てくるから、



こっちが恥ずかしいんですよね (´Д`)




しょうがないけど・・・






ってくらい、注目な一日でした。









nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダS660の内装をご紹介します 4 [内装]

ホンダS660の内装をご紹介します。


もう4回目になりました。


今回で内装編は一旦終了で。




s172.JPG


ドアミラーです。


コンセプトカーのような薄型のドアミラー



これまでのドアミラーにはない
シャープなフォルムはまさに、コンセプトカー

そのままじゃぁないかと思うくらい。



空力特性にも優れた、S660専用の品です。



s173.JPG



動かすとこんな感じです。


これ、自動ではできなくて、手動ですることになります。


でも、



可動域が狭いんです (;´Д`)




もうちっと動いてもいいんじゃないかなぁ・・・





≪スポンサーリンク≫








s174.JPG




スタイリッシュなLEDヘッドライト



S660の低く、ワイドなフロントマスクを
成立させるべく、


コンパクトなLEDロービームを採用してます。



薄く、シャープな目ヂカラが表現されています。



s176.JPG



最後にコレ。



スマートキーですが、

これは全車標準装備。


αのキーは、カーボンパターンが施されたもの
になっています。




私、納車時に一番びっくりしたのが
このスマートキーでした。



『こんなところにも、こだわってるんだ』って。


別に大したことではないのですが、


αとβとでは、



同じS660でもどこか、差別化がされているな、



と思い、ちょっと優越感に浸っていました。



このS660のαグレードを選んだ私に・・・(;´Д`)







以上で、内装のご紹介は一旦終了です。


いかがでしたでしょうか?




これから購入をするかたにとっては、


いい情報だったのか、

悪い情報だったのか?



わかりませんが、なにかの参考にして頂ければ
幸いです。



honda s660 内装をご紹介します。



S660の記事まとめページはこちら。











nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダS660の内装をご紹介します 3 [内装]

ホンダS660の内装をご紹介しています。


s161.JPG

少し見にくいかもしれませんが、

運転席から、バックミラーを見ますが、


私の位置からは、

ちょうど、リアウインドから
見ることになるんですね。



結構、視界が狭いんです。


s162.JPG


パワーリヤウインドウにより
風の巻き込み調整や、ダイレクトな
エンジン音を楽しむことができるということですが、



私、ほとんど開けません。


しかも


後を見ようとすると、



ここから以外は、ほとんど見えません、私の場合。




s163.JPG


サイドブレーキのバーです。



なんか、おもちゃみたい (;´Д`)




s164.JPG



ハンドルです。



ハンドルについている左側の
ボタン系は、センターディスプレイ関連のもの。



右側は、




スポーツモードにしたとき、アイドリングストップシステムは
OFFになりますが、



もうひとつ、




クルーズコントロールを発動させることができます。



これは何かといいますと、



高速道路のような加速や減速操作の少ない、自動車道で


一定の速度で運転するとき、



アクセルペダルを踏まなくても、車速を一定に保つための
装置です。




なので、




ハンドル握って、操作をしておくだけで、


足回り、なんの操作もいらなくなります。



必要の応じてブレーキをかける、ということはしますが、



すっかすかの高速道路とか、かなりやばいです。



眠たくなります!



でも運転がすんごい楽!





s165.JPG



HDMIジャックとUSBジャックです。


一番左は、シガーソケットつけるところ。



私、たばこ吸わないので、関係ありません。




s166.JPG


開けたら、こんなです。



センターディスプレイを使っているので、

iPhoneと連動させるために、


USBジャックを使っています。






≪スポンサーリンク≫











s167.JPG



サイドミラーを動かすボタンです。





s168.JPG



運転席からも見える、

『S660』のサイドガーニッシュの文字。





s169.JPG



前、後のボンネットを開けるための装置と、



ガソリン補給口を開けるボタン。




s170.JPG


これは前のタイヤ。


s171.JPG

これは後ろのタイヤ。




違いがわかりますでしょうか?




ミッドシップ特性を考慮し、


タイヤはフロント165/55R15、リヤは195/45R16


の大きさが違うサイズのタイヤ。



ホイールサイズは、各グレード共通ですが、


『α』はブラック&シルバーとなり、
シャープな印象を受けます。





ホンダS660の内装をご紹介します 4




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

S660の実燃費について [インプレ]

先日、少し遠出した時ですが、


気になりS660実燃費計算してみました。


そしたら、



18㎞/L



くらいの計算になりました。




高速道路使いながら、



移動距離はざっくり380㎞。




給油したのは、21Lほどですので、



計算したら、18㎞/L





計算が間違っていたらすいません。





私算数できない子なので・・・(;´Д`)





この燃費どうでしょうね?





運転席から見えるメーター。



あそこに、燃費計みたいなのがあるのですが、


s177.jpg



坂道など、



アクセルをあまり踏まなくてもよい道は



40㎞/Lまでメーターがフル回転していますが、




信号待ちなどのスタートダッシュ時には、



12㎞/Lくらいまで、落ちていますね。




普通に運転しているときで、(60㎞/hくらい)



22~26くらいのメモリにはなっています。




私、速度はそれほど出さないので、



いかに燃費よく走れるか、



ぼちぼちやってます。




S660のインプレッション報告などはこちらから。






nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホンダ S660の内装をご紹介します 2 [内装]

S660の内装をご紹介しています。


s151.JPG


パドルシフトがついています。


私、この操作をするの初めてでしたが、
結構使いやすいですね。



エンジンブレーキもよく効きますので、
重宝しています。


2速、1速まで落とすと、


グググっとスピードが落ちてきます。



ブレーキペダル踏み続けるのも
嫌なので、これは重宝しています。




s152.JPG


エンジンスタートボタンです。


これがないと、そもそも動きません(;´Д`)



ブレーキペダルを踏みながら、


このエンジンスタートボタンを押すと、
エンジンがかかります。




ちなみに、



ブレーキペダルを踏まないまま、


エンジンスタートボタンを押すと、



・ラジオがかかる

・パワーウインドがうごく


などなどの操作ができます。




s153.JPG



低排出ガス車です。


実は、このシール。




右後ろ見るとき、隠れるんです (*´Д`)



見えない・・・・(*´Д`)




危ない・・・(*´Д`)



それと、


『グレスコートNEO』というものを
申し込んでいるらしく、


車体がピカピカ、綺麗です。



s154.JPG


エンジンです。


s155.JPG


なにがどうなっているのか、わかりません (;´Д`)


ただ、


このエンジンは、S660のためだけに
造られた、と言われています。




S660のエンジンには
専用ターボチャージャーが搭載されています。


他のNシリーズのターボよりも、
レスポンスを高めたものを開発。


アクセルを軽く踏み込んだら、

パーシャル状態からのパワーの立ち上がりを重視したほか、



ハウジングの小型化で軽量化も実現しています。




後半を続く・・・




≪スポンサーリンク≫








s156.JPG



開けれるところ、全部開けたら
こんなんになりました (;´Д`)



こう見ると、ブサイクですね。



今にもスクラップにされそうな予感・・・



s157.JPG



ここは、S660唯一!?のラゲッジスペース。



以外と小さいのですが、


工夫すると、


なんとか大人一人分の1泊できるくらいの
荷物は入ります。




s158.JPG


シートです。


αなので、本革/ラックススエードの
コンビで滑りにくさと質感がアップ。


左右違う色のシートでは
ないんです。




お尻の大きい私でも、


ちゃんと収まるくらいの大きさです。



どうやら、



体圧を分散させているほか、


狭いスペースの中でも快適感を得られるよう、
設計されているみたいです。




初めは狭いと思っていましたが、


慣れてくると、そうでもないですね。




座り心地がいいんです (´・ω・`)




s159.JPG


パワーウインドウ、とリアの分も。




窓が3つあるため、こうなっています。



ガチっと押すと自動で動く、ということはなく、

最後まで押し続けなければなりません。


軽量化のため、なんですって!




s160.JPG



これは、エンジンをいじる時に

”あれ”を支えるための棒です。





まだまだ続きます・・・




関連記事



ホンダS660の内装をご紹介します 3


honda s660 内装をご紹介します。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

honda s660 内装をご紹介します。 [内装]

今回は、S660



内装をご紹介したいと思います。

私はαのグレードを購入しましたので、
そちらでのご紹介です。



良し、悪しってところも
結構あったりします。




s143.JPG


サイドガーニッシュです。
こちらは夜になると

『S660』のところが光るんですよ。



こんな感じに。



s175.JPG


『S660』の文字が輝いてますっ( ゚Д゚)





s144.JPG


『α』のペダルはステンレス製です。

ブレーキは滑り止めゴムがついています。


MTのクラッチにも滑り止めのゴムが
付いているんですって!







s145.JPG

センターディスプレイです。



オプションです。
「初め」しかつけることができないので、
よく考えてからつけるとよいと思います。

私は迷わず付けました。





なぜかというと、

初めを逃したら、もう2度と付けれないからです。




とりあえず、付けとこう、みたいな (*´Д`)


ちなみに金額は4万ほどです。




センターディスプレイの詳細は
後日に詳しくご紹介しますね!






s146.JPG


メーターです。


ホンダの軽初と言われる
デジタルスピードメーターをタコメーターが囲んでいます。


CVT仕様のスポーツモードスイッチを押すと、
メーターが赤基調に変化します。



ホンダS660のスポーツボタンについて





s148.JPG


CVTバージョンです。

「α」グレードは本革巻きシフトノブを採用しています。




CVTは通常走行時のデフォルトモードに加え、

エンジンのレスポンスを高め、
リニアな操作感となるスポーツモードの

2つが設定されています。




なので、



CVTの場合、



CVTとMTの両方を楽しめる、という
メリットがありますね!





後半へ続く・・・


≪スポンサーリンク≫









s149.JPG




上から

室内のエアコンを操作する部分と

ハザードランプ


下のボタンはセンターディスプレイ関連の
ボタンです。



緑色のパソコンのスイッチみたいなものが
ON/OFF です。


前の画面へ戻る、とか、


丸っこいやつの右にあるのは、


ラジオやiPhoneなどへの切り替え、


電話みたいなのは、


設定をしておくと、電話できるみたいです。



丸っこいボタンは、また今度詳細を説明しますね!



s150.JPG


スポーツボタンです。


これは先ほど説明した通り、


詳しくはこちらでも。


ホンダS660のスポーツボタンについて





今回は以上です。




肝心な部分がないや~んって思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、



とりあえず、次回に。





内装の説明はまだまだ続きます。




ホンダ S660の内装をご紹介します 2 へ続く・・・。




S660インプレッション報告などはこちらから。










nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。