黄色って目立ちますね。
s660人気記事一覧はこちら
車の査定なら!!かんたん車査定ガイド
S660の試乗希望が殺到しているいたいですね [最新情報]
S660。
平日、休日問わず、試乗希望が殺到していると
話題になっていました。
試乗するのに、予約なんてほとんど
いらないという認識ですが、
このクルマだけはどうやら”別”なようです。
試乗用の車体をかかえているディーラーも
各都道府県には限られているからだと
思いますが・・・
すごい反響ですね。
250万はするのにね。
オプションつけるつけないで変わりますけど
だいたいそれくらいはするのに、ね。
私の会社でも、
私購入したことはみんな知っていて、
『いつ試乗しようか?』
『いつ乗せてくれるの?』
なんて言われることがしょっちゅうあります。
私も、少し嬉しかったりして ( ゚Д゚)
クルマ乗る時に、
靴脱ぐのと、ドアを傷つけなければ、
乗せてあげますのにね ( ゚Д゚)
・・・・
昨日、オープンにして走ってみた、
ということを記事でご紹介したのですが、
>S660 オープンにして走ってみた
ちょっと困ったことが・・・
それは、
オープンにしていると、
『暑い!』ということなんですよね。
走っているときは、風が気持ち良いのですけど、
停まっているときとか、
ひりひりするくらい、顔と手がやばい (*´Д`)
今朝、お出かけしようとしたとき、
大家さんに会って少しお話をして、
お出かけをしたんです。
15時ごろ帰ってきて、
たまたま、
また大家さんとばったり会って、
『オープンどう?』
みたいな話になったのですが、
大家さん曰く、
やっぱり顔と手が焼けているって言ってました。
明日会社に行ったとき、
『なにがあったの!?』
みたいなことにならないといいですけどね。
顔がひりひりする (;´Д`)
≪スポンサーリンク≫
平日、休日問わず、試乗希望が殺到していると
話題になっていました。
試乗するのに、予約なんてほとんど
いらないという認識ですが、
このクルマだけはどうやら”別”なようです。
試乗用の車体をかかえているディーラーも
各都道府県には限られているからだと
思いますが・・・
すごい反響ですね。
250万はするのにね。
オプションつけるつけないで変わりますけど
だいたいそれくらいはするのに、ね。
私の会社でも、
私購入したことはみんな知っていて、
『いつ試乗しようか?』
『いつ乗せてくれるの?』
なんて言われることがしょっちゅうあります。
私も、少し嬉しかったりして ( ゚Д゚)
クルマ乗る時に、
靴脱ぐのと、ドアを傷つけなければ、
乗せてあげますのにね ( ゚Д゚)
・・・・
昨日、オープンにして走ってみた、
ということを記事でご紹介したのですが、
>S660 オープンにして走ってみた
ちょっと困ったことが・・・
それは、
オープンにしていると、
『暑い!』ということなんですよね。
走っているときは、風が気持ち良いのですけど、
停まっているときとか、
ひりひりするくらい、顔と手がやばい (*´Д`)
今朝、お出かけしようとしたとき、
大家さんに会って少しお話をして、
お出かけをしたんです。
15時ごろ帰ってきて、
たまたま、
また大家さんとばったり会って、
『オープンどう?』
みたいな話になったのですが、
大家さん曰く、
やっぱり顔と手が焼けているって言ってました。
明日会社に行ったとき、
『なにがあったの!?』
みたいなことにならないといいですけどね。
顔がひりひりする (;´Д`)
≪スポンサーリンク≫
姫路城 混雑?私のブログでは・・・ [お出かけ扁]
そうなんです。
お天気がいいもんですから、
姫路城まで行ってきました。
過去何回か行ったことあるんですが、
行ったのは、周辺のみなんです。
お城の中には入らず、でした。
あまりにも混雑していて駐車場は入れないわ、
人は多いわで、
≪スポンサーリンク≫
大変でしたね。
今回は、朝早くから行ったので、
駐車場にもちゃんと停めることができました。
朝8時半くらいです。
カメラの設定が少し暗めだったので、
あんまりよく写っていないかも・・・
この時間帯であれば、まだ駐車場、人
あまり混みあっていませんでした。
ゴールデンウイークには
『お城まつり』というものがあるそうで、
5月2~5日まで開催するそうですよ!
さすがにゴールデンウイークはかなり混雑
すると思われます。
こっちの方が明るく見えます。
これを見て、やっとこれたなって
思いました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城って
いうことですが・・・
ただ単に色が白いからそう呼ばれていると
思っていました。
恥ずかしいです・・・(;´Д`)
どこから見ても
綺麗ですね。
チケットは大人1000円です。
これはまだ少ないほうみたいです。
朝早かったからよかったのですが、
11時くらいからはチケット購入で
待ち時間が
30分
って書いていました。
これからさらに混みあいそうですね。
姫路城の続きはまた後日に・・・
お天気がいいもんですから、
姫路城まで行ってきました。
過去何回か行ったことあるんですが、
行ったのは、周辺のみなんです。
お城の中には入らず、でした。
あまりにも混雑していて駐車場は入れないわ、
人は多いわで、
≪スポンサーリンク≫
大変でしたね。
今回は、朝早くから行ったので、
駐車場にもちゃんと停めることができました。
朝8時半くらいです。
カメラの設定が少し暗めだったので、
あんまりよく写っていないかも・・・
この時間帯であれば、まだ駐車場、人
あまり混みあっていませんでした。
ゴールデンウイークには
『お城まつり』というものがあるそうで、
5月2~5日まで開催するそうですよ!
さすがにゴールデンウイークはかなり混雑
すると思われます。
こっちの方が明るく見えます。
これを見て、やっとこれたなって
思いました。
シラサギが羽を広げたような優美な姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城って
いうことですが・・・
ただ単に色が白いからそう呼ばれていると
思っていました。
恥ずかしいです・・・(;´Д`)
どこから見ても
綺麗ですね。
チケットは大人1000円です。
これはまだ少ないほうみたいです。
朝早かったからよかったのですが、
11時くらいからはチケット購入で
待ち時間が
30分
って書いていました。
これからさらに混みあいそうですね。
姫路城の続きはまた後日に・・・
S660 オープンにして走ってみた [インプレ]
昨日からすごくいい天気ですね!
やっと休みが取れたので、
S660で少しお出かけにいってきました。
天気もいいので、
今回はオープンにして
お出かけをしてみましたよ~。
山道をず~と走行していたので、
背景は山です。
信号がほとんどないので、
気分よく走ることができましたよ♪
どこで一枚撮ろうかと、
必死に探して、ここで一枚とりました。
山と、川とクルマを一緒に撮りたかったんです。
新緑の季節ってすごい気分よいですね。
≪スポンサーリンク≫
今回は、天気も良いということで、
オープンにして走っていましたが、
いや~、風が気持ちいいですね。
オープンにして走っていたのは、
はじめは街中だったので、
えらい暑かったです。
信号待ちの時は、
あつあつだったです。(;´Д`)
真夏、熱射病か、日射病か?
気を付けなければなりませんね。
夏までの時期なら、
この季節が一番暑すぎず、
楽しめる季節なのかもしれませんね。
オープンにしていると、
エンジンの音が直接聞けるので、
楽しいです(´・ω・`)
信号で停まると、
『あれ、S6じゃね?超かっこいい~!!』
何て声が聞こえてきました。
エスロクっていうんですね。
巷では。
朝早くでたので、
さすがに昼頃には眠たくなりましたけど・・・(;´Д`)
やっと休みが取れたので、
S660で少しお出かけにいってきました。
天気もいいので、
今回はオープンにして
お出かけをしてみましたよ~。
山道をず~と走行していたので、
背景は山です。
信号がほとんどないので、
気分よく走ることができましたよ♪
どこで一枚撮ろうかと、
必死に探して、ここで一枚とりました。
山と、川とクルマを一緒に撮りたかったんです。
新緑の季節ってすごい気分よいですね。
≪スポンサーリンク≫
今回は、天気も良いということで、
オープンにして走っていましたが、
いや~、風が気持ちいいですね。
オープンにして走っていたのは、
はじめは街中だったので、
えらい暑かったです。
信号待ちの時は、
あつあつだったです。(;´Д`)
真夏、熱射病か、日射病か?
気を付けなければなりませんね。
夏までの時期なら、
この季節が一番暑すぎず、
楽しめる季節なのかもしれませんね。
オープンにしていると、
エンジンの音が直接聞けるので、
楽しいです(´・ω・`)
信号で停まると、
『あれ、S6じゃね?超かっこいい~!!』
何て声が聞こえてきました。
エスロクっていうんですね。
巷では。
朝早くでたので、
さすがに昼頃には眠たくなりましたけど・・・(;´Д`)
S660で出かけよう! 王子が岳に行ってきました。 [お出かけ扁]
S660で出かけよう!
王子が岳に行ってきました。
標高234.5mだけあって、
意外に寒いところでした。
直ぐ前が海でして、
海岸沿いを行くと、
イケるんですが、
私、ちゃんとナビ設定していなかったので、
通り過ぎてしまいました。
ナビを設定して、
再度、王子が岳を目指して。
海岸沿いの通りから、
少し山道に入って、山頂を目指します。
黄色、めだつえぇぇぇ。
ここは王子が岳。
すぐそこには、四国が。
こんな岩がごろごろありました。
結構大きいです。
≪スポンサーリンク≫
天気は曇りだったので、
そんなにいい景色というわけではないですが、
晴れだったら、もっといろんなものが
見えるんでしょうね。
私が一番気になったのはこれ!
この岩、なんか笑ったように見えるのは
私だけでしょうか?
それにしても、
よくできた岩です。
今回、
山道ということで、
『SPORTS』モードで運転をしてみました。
例のごとく、
メーターは赤色になり、
運転するのが少し興奮するくらいな
レーシー感があります。
このモードです。
いつもは
CVTのモードで行くと、30㎞くらいでだいたい
4速に入るのですが
スポーツモードなので、
3速で、
山道グイグイ引っ張っていくところが、
また、なんとも楽しいのです。
4速まで入ると、
あんまり引っ張れない感がありますよね。
2速、
3速がやっぱりいいのかな?
王子が岳に行ってきました。
標高234.5mだけあって、
意外に寒いところでした。
直ぐ前が海でして、
海岸沿いを行くと、
イケるんですが、
私、ちゃんとナビ設定していなかったので、
通り過ぎてしまいました。
ナビを設定して、
再度、王子が岳を目指して。
海岸沿いの通りから、
少し山道に入って、山頂を目指します。
黄色、めだつえぇぇぇ。
ここは王子が岳。
すぐそこには、四国が。
こんな岩がごろごろありました。
結構大きいです。
≪スポンサーリンク≫
天気は曇りだったので、
そんなにいい景色というわけではないですが、
晴れだったら、もっといろんなものが
見えるんでしょうね。
私が一番気になったのはこれ!
この岩、なんか笑ったように見えるのは
私だけでしょうか?
それにしても、
よくできた岩です。
今回、
山道ということで、
『SPORTS』モードで運転をしてみました。
例のごとく、
メーターは赤色になり、
運転するのが少し興奮するくらいな
レーシー感があります。
このモードです。
いつもは
CVTのモードで行くと、30㎞くらいでだいたい
4速に入るのですが
スポーツモードなので、
3速で、
山道グイグイ引っ張っていくところが、
また、なんとも楽しいのです。
4速まで入ると、
あんまり引っ張れない感がありますよね。
2速、
3速がやっぱりいいのかな?
s660 納車についてみんからでも話題になっているみたいですね。 [納車]
今日は全国的にいいお天気だったみたいで、
お出かけされた方も多かったんじゃぁないでしょうか?
私も、少し仕事がありましたが、
S660で、出かけていきました。
今日は面白いことがあったので、
少しお話しようと思います。
スーパーに行ったときなんですが、
例のごとく、駐車場にS660を停めたのですが・・・
それを見ていたオジサマとオバサマがいて、
何から大声で話しているようです。
その時は、特に気にすることなくお買いものを
してクルマに戻ろうとしたのですが・・・
その時、お話をしていたオバサマから
声をかけられました。
どうやら待ち構えていたみたいです。
そのオバサマは60代後半くらいでしたが、
オバサマもS660の納車を待っている、
ということでした。
「2月にあった限定車の申込もしたけどダメだった」
とか、
ルーフなどんなの?
エンジンは?
いつ納車されたの?
なんでこの色(黄色)なの?
乗り心地はどうなの?
いくらしたの?
シートの具合はどうなの?
オープンにはもうした?
などなど、
いわゆるマシンガンのような感じで
話しかけてくるのでした。
≪スポンサーリンク≫
でも、
楽しそうに質問をしてくるので、
とりあえず質問には答えていきましたけど、
えらいテンション高い人でしたね~。
60代後半のオバサマが
えらいテンションで、
スポーツカーについてあれこれ
聞いてくるんですもんね。
あれはすごかった・・・(;´Д`)
生で見たのが初めてだったようで、
そのために、
かなり興奮気味だったんだと思います。
そのオバサマの納期はだいぶ先のようで、
正直、
かなり羨ましがっていました。
最後に、
「ちょっと乗っていい?」
って言ってきたのですが、
それだけは勘弁してください、と
お話しました。
だって、
私、
靴脱いで運転しているから。
シート汚れるもん (*´Д`)
でも、
ちゃんと理解してくださり、
まだ興奮冷めやらぬうちに、
どこかへ行ってしまわれました。
さらに、
そのオバサマとお話をしている最中に、
別のオバサマがs660を見て、
「すごいクルマやな」
なんて言いながら、どこかに去っていきました。
これ、
駅前とかのロータリーに停めていたら、
ハンパないですよ。
みんなこっち見てくるから、
こっちが恥ずかしいんですよね (´Д`)
しょうがないけど・・・
ってくらい、注目な一日でした。
お出かけされた方も多かったんじゃぁないでしょうか?
私も、少し仕事がありましたが、
S660で、出かけていきました。
今日は面白いことがあったので、
少しお話しようと思います。
スーパーに行ったときなんですが、
例のごとく、駐車場にS660を停めたのですが・・・
それを見ていたオジサマとオバサマがいて、
何から大声で話しているようです。
その時は、特に気にすることなくお買いものを
してクルマに戻ろうとしたのですが・・・
その時、お話をしていたオバサマから
声をかけられました。
どうやら待ち構えていたみたいです。
そのオバサマは60代後半くらいでしたが、
オバサマもS660の納車を待っている、
ということでした。
「2月にあった限定車の申込もしたけどダメだった」
とか、
ルーフなどんなの?
エンジンは?
いつ納車されたの?
なんでこの色(黄色)なの?
乗り心地はどうなの?
いくらしたの?
シートの具合はどうなの?
オープンにはもうした?
などなど、
いわゆるマシンガンのような感じで
話しかけてくるのでした。
≪スポンサーリンク≫
でも、
楽しそうに質問をしてくるので、
とりあえず質問には答えていきましたけど、
えらいテンション高い人でしたね~。
60代後半のオバサマが
えらいテンションで、
スポーツカーについてあれこれ
聞いてくるんですもんね。
あれはすごかった・・・(;´Д`)
生で見たのが初めてだったようで、
そのために、
かなり興奮気味だったんだと思います。
そのオバサマの納期はだいぶ先のようで、
正直、
かなり羨ましがっていました。
最後に、
「ちょっと乗っていい?」
って言ってきたのですが、
それだけは勘弁してください、と
お話しました。
だって、
私、
靴脱いで運転しているから。
シート汚れるもん (*´Д`)
でも、
ちゃんと理解してくださり、
まだ興奮冷めやらぬうちに、
どこかへ行ってしまわれました。
さらに、
そのオバサマとお話をしている最中に、
別のオバサマがs660を見て、
「すごいクルマやな」
なんて言いながら、どこかに去っていきました。
これ、
駅前とかのロータリーに停めていたら、
ハンパないですよ。
みんなこっち見てくるから、
こっちが恥ずかしいんですよね (´Д`)
しょうがないけど・・・
ってくらい、注目な一日でした。
ホンダS660の内装をご紹介します 4 [内装]
ホンダS660の内装をご紹介します。
もう4回目になりました。
今回で内装編は一旦終了で。
ドアミラーです。
コンセプトカーのような薄型のドアミラー
これまでのドアミラーにはない
シャープなフォルムはまさに、コンセプトカー
そのままじゃぁないかと思うくらい。
空力特性にも優れた、S660専用の品です。
動かすとこんな感じです。
これ、自動ではできなくて、手動ですることになります。
でも、
可動域が狭いんです (;´Д`)
もうちっと動いてもいいんじゃないかなぁ・・・
≪スポンサーリンク≫
スタイリッシュなLEDヘッドライト
S660の低く、ワイドなフロントマスクを
成立させるべく、
コンパクトなLEDロービームを採用してます。
薄く、シャープな目ヂカラが表現されています。
最後にコレ。
スマートキーですが、
これは全車標準装備。
αのキーは、カーボンパターンが施されたもの
になっています。
私、納車時に一番びっくりしたのが
このスマートキーでした。
『こんなところにも、こだわってるんだ』って。
別に大したことではないのですが、
αとβとでは、
同じS660でもどこか、差別化がされているな、
と思い、ちょっと優越感に浸っていました。
このS660のαグレードを選んだ私に・・・(;´Д`)
以上で、内装のご紹介は一旦終了です。
いかがでしたでしょうか?
これから購入をするかたにとっては、
いい情報だったのか、
悪い情報だったのか?
わかりませんが、なにかの参考にして頂ければ
幸いです。
>honda s660 内装をご紹介します。
>S660の記事まとめページはこちら。
もう4回目になりました。
今回で内装編は一旦終了で。
ドアミラーです。
コンセプトカーのような薄型のドアミラー
これまでのドアミラーにはない
シャープなフォルムはまさに、コンセプトカー
そのままじゃぁないかと思うくらい。
空力特性にも優れた、S660専用の品です。
動かすとこんな感じです。
これ、自動ではできなくて、手動ですることになります。
でも、
可動域が狭いんです (;´Д`)
もうちっと動いてもいいんじゃないかなぁ・・・
≪スポンサーリンク≫
スタイリッシュなLEDヘッドライト
S660の低く、ワイドなフロントマスクを
成立させるべく、
コンパクトなLEDロービームを採用してます。
薄く、シャープな目ヂカラが表現されています。
最後にコレ。
スマートキーですが、
これは全車標準装備。
αのキーは、カーボンパターンが施されたもの
になっています。
私、納車時に一番びっくりしたのが
このスマートキーでした。
『こんなところにも、こだわってるんだ』って。
別に大したことではないのですが、
αとβとでは、
同じS660でもどこか、差別化がされているな、
と思い、ちょっと優越感に浸っていました。
このS660のαグレードを選んだ私に・・・(;´Д`)
以上で、内装のご紹介は一旦終了です。
いかがでしたでしょうか?
これから購入をするかたにとっては、
いい情報だったのか、
悪い情報だったのか?
わかりませんが、なにかの参考にして頂ければ
幸いです。
>honda s660 内装をご紹介します。
>S660の記事まとめページはこちら。
ホンダS660の内装をご紹介します 3 [内装]
ホンダS660の内装をご紹介しています。
少し見にくいかもしれませんが、
運転席から、バックミラーを見ますが、
私の位置からは、
ちょうど、リアウインドから
見ることになるんですね。
結構、視界が狭いんです。
パワーリヤウインドウにより
風の巻き込み調整や、ダイレクトな
エンジン音を楽しむことができるということですが、
私、ほとんど開けません。
しかも
後を見ようとすると、
ここから以外は、ほとんど見えません、私の場合。
サイドブレーキのバーです。
なんか、おもちゃみたい (;´Д`)
ハンドルです。
ハンドルについている左側の
ボタン系は、センターディスプレイ関連のもの。
右側は、
スポーツモードにしたとき、アイドリングストップシステムは
OFFになりますが、
もうひとつ、
クルーズコントロールを発動させることができます。
これは何かといいますと、
高速道路のような加速や減速操作の少ない、自動車道で
一定の速度で運転するとき、
アクセルペダルを踏まなくても、車速を一定に保つための
装置です。
なので、
ハンドル握って、操作をしておくだけで、
足回り、なんの操作もいらなくなります。
必要の応じてブレーキをかける、ということはしますが、
すっかすかの高速道路とか、かなりやばいです。
眠たくなります!
でも運転がすんごい楽!
HDMIジャックとUSBジャックです。
一番左は、シガーソケットつけるところ。
私、たばこ吸わないので、関係ありません。
開けたら、こんなです。
センターディスプレイを使っているので、
iPhoneと連動させるために、
USBジャックを使っています。
≪スポンサーリンク≫
サイドミラーを動かすボタンです。
運転席からも見える、
『S660』のサイドガーニッシュの文字。
前、後のボンネットを開けるための装置と、
ガソリン補給口を開けるボタン。
これは前のタイヤ。
これは後ろのタイヤ。
違いがわかりますでしょうか?
ミッドシップ特性を考慮し、
タイヤはフロント165/55R15、リヤは195/45R16
の大きさが違うサイズのタイヤ。
ホイールサイズは、各グレード共通ですが、
『α』はブラック&シルバーとなり、
シャープな印象を受けます。
>ホンダS660の内装をご紹介します 4
少し見にくいかもしれませんが、
運転席から、バックミラーを見ますが、
私の位置からは、
ちょうど、リアウインドから
見ることになるんですね。
結構、視界が狭いんです。
パワーリヤウインドウにより
風の巻き込み調整や、ダイレクトな
エンジン音を楽しむことができるということですが、
私、ほとんど開けません。
しかも
後を見ようとすると、
ここから以外は、ほとんど見えません、私の場合。
サイドブレーキのバーです。
なんか、おもちゃみたい (;´Д`)
ハンドルです。
ハンドルについている左側の
ボタン系は、センターディスプレイ関連のもの。
右側は、
スポーツモードにしたとき、アイドリングストップシステムは
OFFになりますが、
もうひとつ、
クルーズコントロールを発動させることができます。
これは何かといいますと、
高速道路のような加速や減速操作の少ない、自動車道で
一定の速度で運転するとき、
アクセルペダルを踏まなくても、車速を一定に保つための
装置です。
なので、
ハンドル握って、操作をしておくだけで、
足回り、なんの操作もいらなくなります。
必要の応じてブレーキをかける、ということはしますが、
すっかすかの高速道路とか、かなりやばいです。
眠たくなります!
でも運転がすんごい楽!
HDMIジャックとUSBジャックです。
一番左は、シガーソケットつけるところ。
私、たばこ吸わないので、関係ありません。
開けたら、こんなです。
センターディスプレイを使っているので、
iPhoneと連動させるために、
USBジャックを使っています。
≪スポンサーリンク≫
サイドミラーを動かすボタンです。
運転席からも見える、
『S660』のサイドガーニッシュの文字。
前、後のボンネットを開けるための装置と、
ガソリン補給口を開けるボタン。
これは前のタイヤ。
これは後ろのタイヤ。
違いがわかりますでしょうか?
ミッドシップ特性を考慮し、
タイヤはフロント165/55R15、リヤは195/45R16
の大きさが違うサイズのタイヤ。
ホイールサイズは、各グレード共通ですが、
『α』はブラック&シルバーとなり、
シャープな印象を受けます。
>ホンダS660の内装をご紹介します 4
S660の実燃費について [インプレ]
先日、少し遠出した時ですが、
気になりS660の実燃費計算してみました。
そしたら、
18㎞/L
くらいの計算になりました。
高速道路使いながら、
移動距離はざっくり380㎞。
給油したのは、21Lほどですので、
計算したら、18㎞/L
計算が間違っていたらすいません。
私算数できない子なので・・・(;´Д`)
この燃費どうでしょうね?
運転席から見えるメーター。
あそこに、燃費計みたいなのがあるのですが、
坂道など、
アクセルをあまり踏まなくてもよい道は
40㎞/Lまでメーターがフル回転していますが、
信号待ちなどのスタートダッシュ時には、
12㎞/Lくらいまで、落ちていますね。
普通に運転しているときで、(60㎞/hくらい)
22~26くらいのメモリにはなっています。
私、速度はそれほど出さないので、
いかに燃費よく走れるか、
ぼちぼちやってます。
>S660のインプレッション報告などはこちらから。
気になりS660の実燃費計算してみました。
そしたら、
18㎞/L
くらいの計算になりました。
高速道路使いながら、
移動距離はざっくり380㎞。
給油したのは、21Lほどですので、
計算したら、18㎞/L
計算が間違っていたらすいません。
私算数できない子なので・・・(;´Д`)
この燃費どうでしょうね?
運転席から見えるメーター。
あそこに、燃費計みたいなのがあるのですが、
坂道など、
アクセルをあまり踏まなくてもよい道は
40㎞/Lまでメーターがフル回転していますが、
信号待ちなどのスタートダッシュ時には、
12㎞/Lくらいまで、落ちていますね。
普通に運転しているときで、(60㎞/hくらい)
22~26くらいのメモリにはなっています。
私、速度はそれほど出さないので、
いかに燃費よく走れるか、
ぼちぼちやってます。
>S660のインプレッション報告などはこちらから。
ホンダ S660の内装をご紹介します 2 [内装]
S660の内装をご紹介しています。
パドルシフトがついています。
私、この操作をするの初めてでしたが、
結構使いやすいですね。
エンジンブレーキもよく効きますので、
重宝しています。
2速、1速まで落とすと、
グググっとスピードが落ちてきます。
ブレーキペダル踏み続けるのも
嫌なので、これは重宝しています。
エンジンスタートボタンです。
これがないと、そもそも動きません(;´Д`)
ブレーキペダルを踏みながら、
このエンジンスタートボタンを押すと、
エンジンがかかります。
ちなみに、
ブレーキペダルを踏まないまま、
エンジンスタートボタンを押すと、
・ラジオがかかる
・パワーウインドがうごく
などなどの操作ができます。
低排出ガス車です。
実は、このシール。
右後ろ見るとき、隠れるんです (*´Д`)
見えない・・・・(*´Д`)
危ない・・・(*´Д`)
それと、
『グレスコートNEO』というものを
申し込んでいるらしく、
車体がピカピカ、綺麗です。
エンジンです。
なにがどうなっているのか、わかりません (;´Д`)
ただ、
このエンジンは、S660のためだけに
造られた、と言われています。
S660のエンジンには
専用ターボチャージャーが搭載されています。
他のNシリーズのターボよりも、
レスポンスを高めたものを開発。
アクセルを軽く踏み込んだら、
パーシャル状態からのパワーの立ち上がりを重視したほか、
ハウジングの小型化で軽量化も実現しています。
後半を続く・・・
≪スポンサーリンク≫
開けれるところ、全部開けたら
こんなんになりました (;´Д`)
こう見ると、ブサイクですね。
今にもスクラップにされそうな予感・・・
ここは、S660唯一!?のラゲッジスペース。
以外と小さいのですが、
工夫すると、
なんとか大人一人分の1泊できるくらいの
荷物は入ります。
シートです。
αなので、本革/ラックススエードの
コンビで滑りにくさと質感がアップ。
左右違う色のシートでは
ないんです。
お尻の大きい私でも、
ちゃんと収まるくらいの大きさです。
どうやら、
体圧を分散させているほか、
狭いスペースの中でも快適感を得られるよう、
設計されているみたいです。
初めは狭いと思っていましたが、
慣れてくると、そうでもないですね。
座り心地がいいんです (´・ω・`)
パワーウインドウ、とリアの分も。
窓が3つあるため、こうなっています。
ガチっと押すと自動で動く、ということはなく、
最後まで押し続けなければなりません。
軽量化のため、なんですって!
これは、エンジンをいじる時に
”あれ”を支えるための棒です。
まだまだ続きます・・・
関連記事
>ホンダS660の内装をご紹介します 3
>honda s660 内装をご紹介します。
パドルシフトがついています。
私、この操作をするの初めてでしたが、
結構使いやすいですね。
エンジンブレーキもよく効きますので、
重宝しています。
2速、1速まで落とすと、
グググっとスピードが落ちてきます。
ブレーキペダル踏み続けるのも
嫌なので、これは重宝しています。
エンジンスタートボタンです。
これがないと、そもそも動きません(;´Д`)
ブレーキペダルを踏みながら、
このエンジンスタートボタンを押すと、
エンジンがかかります。
ちなみに、
ブレーキペダルを踏まないまま、
エンジンスタートボタンを押すと、
・ラジオがかかる
・パワーウインドがうごく
などなどの操作ができます。
低排出ガス車です。
実は、このシール。
右後ろ見るとき、隠れるんです (*´Д`)
見えない・・・・(*´Д`)
危ない・・・(*´Д`)
それと、
『グレスコートNEO』というものを
申し込んでいるらしく、
車体がピカピカ、綺麗です。
エンジンです。
なにがどうなっているのか、わかりません (;´Д`)
ただ、
このエンジンは、S660のためだけに
造られた、と言われています。
S660のエンジンには
専用ターボチャージャーが搭載されています。
他のNシリーズのターボよりも、
レスポンスを高めたものを開発。
アクセルを軽く踏み込んだら、
パーシャル状態からのパワーの立ち上がりを重視したほか、
ハウジングの小型化で軽量化も実現しています。
後半を続く・・・
≪スポンサーリンク≫
開けれるところ、全部開けたら
こんなんになりました (;´Д`)
こう見ると、ブサイクですね。
今にもスクラップにされそうな予感・・・
ここは、S660唯一!?のラゲッジスペース。
以外と小さいのですが、
工夫すると、
なんとか大人一人分の1泊できるくらいの
荷物は入ります。
シートです。
αなので、本革/ラックススエードの
コンビで滑りにくさと質感がアップ。
左右違う色のシートでは
ないんです。
お尻の大きい私でも、
ちゃんと収まるくらいの大きさです。
どうやら、
体圧を分散させているほか、
狭いスペースの中でも快適感を得られるよう、
設計されているみたいです。
初めは狭いと思っていましたが、
慣れてくると、そうでもないですね。
座り心地がいいんです (´・ω・`)
パワーウインドウ、とリアの分も。
窓が3つあるため、こうなっています。
ガチっと押すと自動で動く、ということはなく、
最後まで押し続けなければなりません。
軽量化のため、なんですって!
これは、エンジンをいじる時に
”あれ”を支えるための棒です。
まだまだ続きます・・・
関連記事
>ホンダS660の内装をご紹介します 3
>honda s660 内装をご紹介します。
honda s660 内装をご紹介します。 [内装]
今回は、S660の
内装をご紹介したいと思います。
私はαのグレードを購入しましたので、
そちらでのご紹介です。
良し、悪しってところも
結構あったりします。
サイドガーニッシュです。
こちらは夜になると
『S660』のところが光るんですよ。
こんな感じに。
『S660』の文字が輝いてますっ( ゚Д゚)
『α』のペダルはステンレス製です。
ブレーキは滑り止めゴムがついています。
MTのクラッチにも滑り止めのゴムが
付いているんですって!
センターディスプレイです。
オプションです。
「初め」しかつけることができないので、
よく考えてからつけるとよいと思います。
私は迷わず付けました。
なぜかというと、
初めを逃したら、もう2度と付けれないからです。
とりあえず、付けとこう、みたいな (*´Д`)
ちなみに金額は4万ほどです。
センターディスプレイの詳細は
後日に詳しくご紹介しますね!
メーターです。
ホンダの軽初と言われる
デジタルスピードメーターをタコメーターが囲んでいます。
CVT仕様のスポーツモードスイッチを押すと、
メーターが赤基調に変化します。
>ホンダS660のスポーツボタンについて
CVTバージョンです。
「α」グレードは本革巻きシフトノブを採用しています。
CVTは通常走行時のデフォルトモードに加え、
エンジンのレスポンスを高め、
リニアな操作感となるスポーツモードの
2つが設定されています。
なので、
CVTの場合、
CVTとMTの両方を楽しめる、という
メリットがありますね!
後半へ続く・・・
≪スポンサーリンク≫
上から
室内のエアコンを操作する部分と
ハザードランプ
下のボタンはセンターディスプレイ関連の
ボタンです。
緑色のパソコンのスイッチみたいなものが
ON/OFF です。
前の画面へ戻る、とか、
丸っこいやつの右にあるのは、
ラジオやiPhoneなどへの切り替え、
電話みたいなのは、
設定をしておくと、電話できるみたいです。
丸っこいボタンは、また今度詳細を説明しますね!
スポーツボタンです。
これは先ほど説明した通り、
詳しくはこちらでも。
>ホンダS660のスポーツボタンについて
今回は以上です。
肝心な部分がないや~んって思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず、次回に。
内装の説明はまだまだ続きます。
>ホンダ S660の内装をご紹介します 2 へ続く・・・。
>S660インプレッション報告などはこちらから。
内装をご紹介したいと思います。
私はαのグレードを購入しましたので、
そちらでのご紹介です。
良し、悪しってところも
結構あったりします。
サイドガーニッシュです。
こちらは夜になると
『S660』のところが光るんですよ。
こんな感じに。
『S660』の文字が輝いてますっ( ゚Д゚)
『α』のペダルはステンレス製です。
ブレーキは滑り止めゴムがついています。
MTのクラッチにも滑り止めのゴムが
付いているんですって!
センターディスプレイです。
オプションです。
「初め」しかつけることができないので、
よく考えてからつけるとよいと思います。
私は迷わず付けました。
なぜかというと、
初めを逃したら、もう2度と付けれないからです。
とりあえず、付けとこう、みたいな (*´Д`)
ちなみに金額は4万ほどです。
センターディスプレイの詳細は
後日に詳しくご紹介しますね!
メーターです。
ホンダの軽初と言われる
デジタルスピードメーターをタコメーターが囲んでいます。
CVT仕様のスポーツモードスイッチを押すと、
メーターが赤基調に変化します。
>ホンダS660のスポーツボタンについて
CVTバージョンです。
「α」グレードは本革巻きシフトノブを採用しています。
CVTは通常走行時のデフォルトモードに加え、
エンジンのレスポンスを高め、
リニアな操作感となるスポーツモードの
2つが設定されています。
なので、
CVTの場合、
CVTとMTの両方を楽しめる、という
メリットがありますね!
後半へ続く・・・
≪スポンサーリンク≫
上から
室内のエアコンを操作する部分と
ハザードランプ
下のボタンはセンターディスプレイ関連の
ボタンです。
緑色のパソコンのスイッチみたいなものが
ON/OFF です。
前の画面へ戻る、とか、
丸っこいやつの右にあるのは、
ラジオやiPhoneなどへの切り替え、
電話みたいなのは、
設定をしておくと、電話できるみたいです。
丸っこいボタンは、また今度詳細を説明しますね!
スポーツボタンです。
これは先ほど説明した通り、
詳しくはこちらでも。
>ホンダS660のスポーツボタンについて
今回は以上です。
肝心な部分がないや~んって思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず、次回に。
内装の説明はまだまだ続きます。
>ホンダ S660の内装をご紹介します 2 へ続く・・・。
>S660インプレッション報告などはこちらから。